2021秋アニメ ごえんだま的レビュー【中盤編】

時間が足りねえ!!! これも前に書いた書き出し文



①アニメのタイトル
②総合評価点。ランク付けと言うよりは面白さの分類・差別化で決めてることが多い。
③アニメの放送局と放送時間。枠の関係上、下記法則に従っていないこともある。
 MBS……毎日放送 TBS系列+自社制作+MXの一部
 ABC……テレビ朝日 テレ朝系列 自社制作+MXの一部 水曜深夜枠「水もん」
 KTV……関西テレビ フジ系列 「ノイタミナ」枠+「+Ultra」枠 ※東宝枠は消滅
 YTV……よみうりテレビ 日テレ系列+自社制作+MXの一部 月曜深夜枠「MANPA
 SUN……サンテレビ 独立U局系 MX(上記の残り)
 TVO……テレビ大阪 テレビ東京系列
④アニメのキャプ画像。基本的に最新話から使用。
・見てるアニメしか書きません。見てないアニメ評価したってしょうがない。
・クソ人間がクソみたいな見方をしてるので色々と滅茶苦茶です
・人気系・話題先行のアニメはほぼないと思ってください
(どうせここ読まなくても別のところでいくらでも見れるし…)
・田舎なのでテレ東系のアニメは見れないです
・順序は関西での放送順です

月曜日

月とライカと吸血姫
76/100
SUN 24:00-24:30

やった!実験は成功だ!第三部完!・・・あれ残りは何するんだろ
丁寧に堅実に、でも時々萌えを入れてくる作りはやはりひと昔前のラノベ風。だがそれがいい
緒方賢一ソ連の書記長役やってるせいでシリアスなデデデ大王にしか聞こえん


吸血鬼すぐ死ぬ
77/100
SUN 24:30-25:00

スロースターターのギャグ作品って不遇なイメージあるよね・・・その立ち位置俺は好きだけど・・・
どんどん色物が増えていくがそれ以上にどんどん増えていく謎キャスティング。ベテラン声優の暴力をやめろ。
特にみんなに下ネタ言わせる回はちんちん良かったですねえちんちん(猥談おじさん)

逆転世界ノ電池少女
76/100
YTV 25:59-26:29

ここまで来てまだ仲間集めが終わってないだと・・・?残り尺は大丈夫か?(´⊡ܫ⊡`)
キャラの個性はあるけどそれ以外はまあ・・・終盤に期待しましょう
ロボ以外のネタはすき

火曜日

Deep Insanity THE LOST CHILD
72/100
MBS 26:30-27:00

おっぱいが出る方のスカネク。それじゃスカネクが何もないじゃないみたいじゃないか
レギュラーキャラっぽいオカマが死んだと思ったらモブだと思ってた奴がなんかボスキャラっぽい件
でもおっぱいがいいのでOKです(???)

白い砂のアクアトープ
76/100
MBS 27:00-27:30

なんか1クール目と2クール目で作風変わった・・・変わってない?
毎週のようにパワハラされてる気がするが。PAとDMM最低だな(風評被害
このまま身投げ待ったなしな展開ですけど救いはあるんでしょうか。1クール目に謎に出てきたキジムナーでなんとかしろ

水曜日

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
74/100
SUN 24:30-25:00

おっぱいがエロい!!!!!!!!!!!!!それだけ。
シリアス回より日常回の方が面白い稀有な例。いや言うほど稀有でもないか。なんならよくあるか。
日常回しつつ勇者パートをギャグで済ませるという面白い路線が一瞬あったんだけど本当に一瞬で終わった(´⊡ܫ⊡`)

木曜日

SCARLET NEXUS
72/100
SUN 24:00-24:30

見(ry
話自体は進んでるけどなんか解決したっけ?あれ?なんか全然中盤じゃない気がする・・・
露骨に原作CMも減ってるし何とは言わんがいよいよやばくなってきたな(???)

金曜日

なし

土曜日

海賊王女
76/100
MBS 26:38-27:08

意外とハードな話になってきましたね・・・まあでも当初のコメディ寄りから考えれば戻ってきてるともいうのか
とりあえず魔女とフェナの謎を追うのが話の目標になりそうかな?
それにしても色々世界観混ざりすぎである

サクガン
75/100
MBS 27:08-27:38

なんかいつの間にか冒険譚モノになっているが・・・
ここ数個のエピソードは本筋に必要だったのかちょいちょい疑問。いやまあ予知夢?のエピソードは必要だけども。
まあ地雷ルートに突っ込んでないのはまだマシか(´⊡ܫ⊡`)

日曜日

さんかく窓の外側は夜
76/100
SUN 23:30-24:00

汚い関係性だなあ・・・
さすがにキチガイは先生で打ち止めか それでも十分なキチガイなのでこの暴走をどうやって止めるのかがカギ
キチガイがちゃんとキチガイしてるアニメは名作ですが・・・せめて消化不良エンドだけは勘弁してほしいところ

無職転生 異世界行ったら本気だす~
79/100
SUN 24:00-24:30

(´⊡ܫ⊡`)「魔大陸編長くね」スタッフ「もう終わるぞ」 有能
相変わらず(なぜか)曇らせ顔の作画に定評がある スタッフに好きなやつがいるんだろうか あまり好きな性癖ではないですね
あと毎作品言ってる気がするけどストーリーの落としどころどこになるんだろ

見える子ちゃん
75/100
SUN 25:00-25:30

うーん、スケベ!以上。と言っても他にもっといいスケベがあるからあんまスケベポイント高いわけでもないが・・・
たまにいい話はあるけど基本はホラーコメディで落ち着いた感。
あとやっぱり異形のデザインがまがまがしすぎて正視できん(´⊡ܫ⊡`)


今期スケベしか言ってねえな