プロ野球週間成績急上昇ランキング'16(仮)に関するお知らせ

飽きました
(三日坊主)

ま、二つ三つ言い訳するんでなんとか納得してください(???)

1.なんか違う

意外とアレなんですよ、割りと有名所で収まっちゃうんですよ。會沢や西田紹介しといて何言ってんねんて話なんですけど。
例えば今週公開予定だった野手ランキング今適当に集計したんですけど、7位江越(神)・6位呉念庭(西)・4位宮崎(De)・3位北條(神)・2位谷内(ヤ)って面子はまぁいい感じなんですが、結局1位がクルーズ(巨)っていう。レギュラークラスの活躍が悪いってわけじゃないんですけど、個人的にはそれなら圏外の小島(オ)や堂上(巨)の活躍を書きたいなあって思うんですよね。

2.書くのだるい

あんな超乱文でも結構時間かかってるんです。活躍した試合のチェックとかも入ってるんで1選手20~30分はかかってます。
紹介する選手は投手野手10人+ピックアップ1人なので、単純計算で3時間半~5時間かかります。
ここで自称ごえんだまに詳しい乞食ニスト(いるのかよ)なら「毎月ずっと似たようなアニメの記事書いてるだろ」とか「お前クソな話であれだけ長文書いてるじゃねえか」という疑問が浮かぶでしょう。それについてもお答えします。
まずアニメの記事ですが、あれは各作品ごとに放送終了後感想を書いていて、それを継ぎ足し式で繋げています。1・2作品程度ならそんなに時間かからないので放送の合間の空き時間とかにちょいちょい書いてます。はじめは全部一度に書いていましたが、時間かかるのといちいち「どんな話だったっけ?」て思い出さなきゃなんないのがめんどくさかったのでこの方式です。
一方こちらは月曜に一度に全て書き上げる必要があります。ついでにアニメの話が出たのでさらに言い訳すると今期は月曜が一番アニメも忙しいです。時間の余裕がないです。
そしてクソな話ですが、これを見てください。これを完成させるのに大体五時間超かかっています。「これだけ長けりゃそりゃそうだ」って意見もごもっともですが、今回重要なのはこのクソな話が「どうせボツになるなら四つ同時に送ってしまえ」という発想でできたということです。言い換えれば四連続で長編クソな話を書いてるんです。いいですか?毎週長文クソな話を一日だけで四作書いてくださいなんて言われてやる人いますか???いとうひろふみ48あたりはやりそうだけどな

長々と(ここまで一時間半くらいかけて)書きましたが、実はまだこれで終わりじゃないんです。さらにこのあと表作りに30分、画像収集に30分(見つからなかったらさらに増える)かかります。もう半日潰れますね。

3.画像が無い

「文章だけじゃ味気ないなー」と画像を足したのが諸悪の根源。一軍半の選手紹介したいのに一軍半の選手の画像ほとんどないとか意味ないやんけ!!




データ集めも毎日一時間半かけてやってるんですが、こっちは元々野球知識深めたくて始めたことで、事実各球団のレギュラー陣をなんとか言える程度までには野球知識を回復することができたから方向性は大体あってるんです。
ただなんというかそこから先が思ったのと違うというか、なんか納得いかないんでモチベーションの都合もあって休ませていただきたいなと。
とりあえず新案として集計方法を週間の得点式から日ごとのペース配分方式に変更しようと思ってます。ただこの文章だけで既に意味不明で伝わらないのでブロマガでの公開は無期限休止です。この方式だと長文を書くほどのことでもないし、書くならtwitterで十分なんで(´⊡ܫ⊡`)



ここまで見てくださってありがとうございました。僕からは以上(パクリ)