2017春アニメを占う

嘘だろ?嘘だろ?これが現実か?(サンテレビ再放送予定ラッシュを確認しながら)



ひなこのーと SUN(月) 23:30~24:00 74/100
日常系好きがこぞって狙う最大の獲物。なんかどっちかっつーとあっちこっち思い出す雰囲気ですけど大丈夫なんですかね?
まあ最近それなりに実績あるコミックキューン原作なら問題ないとは思いますが・・・コミックキューンって角川管轄だったのかよ(今さら)

ゼロから始める魔法の書 SUN(月) 24:30~25:00 75/100
これがリゼロちゃんですか?まぁ実際意外と共通点が・・・って書いたらファンに「知ったかするな」って怒られそう。
あとヒロインが某ぜかましっぽいらしい。これが(ry

笑ゥせぇるすまんNEW YTV(月) 25:59~26:29 75/100
またこの系列はリメイク作かぁ・・・ってあっこれかぁ!
まぁ実際のところは視聴作品数少ないので補充候補で視聴圏内って感じですが。お前あのTRICKSTER様の後枠やぞ

-----------------------------------------

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) MBS(火) 26:30~27:00 75/100
この時代になってもまだこんな作風やるってスタンス好きじゃないけど嫌いじゃないよ。ごえんだま先生はラノベアニメを応援しています(全力でとは言ってない)
ただ見た感じ案外ちょっとひねってきそうな予感もする。でも話の流れはよくある気がする。結局いつもと変わらなそうですね…(´⊡ܫ⊡`)
ヒロインが魔法戦争に出てるほうの藤田でおなじみ(?)藤田茜さんなのでその点では期待。

----------------------------------------

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? SUN(水) 25:30~26:00 75/100
タイトルなっげーよ!なんだよこれは!と言いつつ前評判はそこそこ高い。
PV未公開なので出来は未知数だけど要はこのすばと似たような路線じゃないですかね・・・

武装少女マキャヴェリズム SUN(水) 26:00~26:30 75/100
少年エース原作・・・そういや最近見てなかったなあ。一番最近アニメ化したのは・・・うっ頭が(見れない作品なんて知らない)
この枠は基本的に当たり外れがデカいのでどうなるか。てかハズレ率の方が高くないか?

サクラクエスト ABC(水) 26:44~27:14 76/100
これが櫻田家の日常ですか???あとリセットする方でもないらしい。
とりあえず安定のP.A.なのでまぁ期待はできるんじゃないですか。でもシリーズモノを推すスタイルって大体不安なんだよな
あとこれは建前で本当はヒロインピンク髪な作品久々だからです


-----------------------------

冴えない彼女の育てかた♭ KTV(木) 25:55~26:25 76/100
これノイタミナ?って言われてた作品の二期。
続編には納得は納得なんだけど一方で評判ほどにはそこまで期待できなかったりもする。そこまでのものかなぁこれ・・・。

-----------------------------

ツインエンジェルBREAK SUN(金) 24:00~24:30 76/100
まさかのツインエンジェルの新作。(というより新プロジェクト) 実は無印時代の評判はそこそこ聞いてたのでちょっと気になっていたところではある。似たような理由で見始めたら失敗した作品あった気がするけどまあいいや
こちらも前情報少なめ、大化けに期待。

カブキブ! MBS(金) 27:10~27:40 76/100
なんでや!メガネブ!さん関係ないやろ!確かに同じディーン制作だけどな!!
こういう時のディーンは堅実な仕事するから見とけよ見とけよ~?

--------------------------------------------

月がきれい MBS(土) 26:28~26:58 75/100
萌えラブコメ系でお馴染みfeelの新作!ただどっちかっていうとわれめてとかの路線っぽい。
とはいえオリジナル作品なら何が起こるか分からないのが世の常。
あと関係ないですけど小笠原大地金子誠ってめっちゃ気になりません???

エロマンガ先生 MBS(土) 26:58~27:28 78/100
イカれたメンバーを紹介するぜ!
今期主演三作品!ブレイクなるか!藤田茜
ハーレムアニメなら俺に任せろ!稀代のラノベアニメ王・松岡禎丞
アイドル活動から芸人のフォローまで何でも任せろ!実は意外と万能タイプ!高橋未奈美
うっさい!ひゃん!がってんてーん!木戸衣吹
絶対的歌唱力なら任せろ!残念ながら今回もOPEDを歌うわけじゃないぞ!石川由依
そして某ぼっち声優と関わりが深い大西信長みかこし!以上だ!!
あっこいつ声優でしか見てないなこれ

----------------------------------------

アリスと蔵六 SUN(日) 24:30~25:00 80/100
よっしゃ幼女やんけ(クソゴミロリコン発言)
たぶん普通に心温まる系のストーリーだと思うんですけどそれを台無しにするバカ共の妄想暴走にも期待したいと思います。俺とかね

-------------------------------------



テレ東の「恋愛暴君」、MXの「つぐもも」、「フレームアームズ・ガール」、「Sin 七つの大罪」に加え、まさかのサンテレビTBS枠消滅で「クロックワーク・プラネット」も放送されない非常事態。予算がないのか、BSネットしてるからいいやってスタンスなのか、毎年毎年時代遅れの阪神戦中継での時間遅延に上層部がキレたか・・・。
ただなんだかんだで面子は揃ったのでこっからいい掘り出し物に出会えればと思います(´⊡ܫ⊡`)