2017秋アニメを占う

年に1回はある「続編リメイクが固まりまくってるクール」始まるよー
なおそれ系をガンガンスルーするのはいつものことです つーか2期までやってたソーマがなんで3期は関西放送ないんじゃ



つうかあ SUN(月) 24:30~25:00 75/100
某携帯会社とは関係ない。と見せかけてギャグで本当にツーカーフォン出てくる展開ありそう
なんかばくおんっぽさ感じますが、監督脚本がアンジュヴィエルジュのコンビなんでそれくらいの面白さなんじゃないですか(適当)

ネト充のススメ YTV(月) 26:29~26:59 74/100
お~意外とキャラ可愛いやん・・・って思ってたらこれアバターかよ!騙したなコラ(謎ギレ)
能登久々にヒロインで見るよ能登。でもこのヒロインだいぶおばs
脚本ふでやすかずゆきの大化けに期待したいですね。

Infini-T Force YTV(月) 27:05~27:35 75/100
タツノコお得意のリメイク戦法。半分暴言だなこれ
雰囲気的にはアニメって言うかゲーム(のムービー)っぽい。というかこの後普通にゲームプロジェクト出しますよとかシレッ来てもおかしくない。
「要はタツノコ版のアベンジャーズだろ」って書き込みが妙にしっくりくる。

-------------------------------------------------------------

戦刻ナイトブラッド SUN(火) 24:00~24:30 72/100
スマホ異世界転移???ん????もしかして喧嘩売ってる?????
とりあえず気になった乙女ゲー原作はチェックしておかないといけない病なので(???) ところでヒロインがキャラクター欄にもキャスト欄にもいないんですがこれはどういう…

Code:Realize~創世の姫君~ SUN(火) 24:30~25:00 76/100
とりあえず気になった乙女ゲー原作はチェック(ry
ヒロインの声がはやみんキャラデザがパウリちゃんっぽいとかいいとこどりかよぉ(???) ところで乙女ゲーなのに男キャラのこと全然気にしてないのはいいんですかねえ

-----------------------------------------

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 SUN(水) 25:30~26:00 76/100
現在B級ロード驀進中のディオメディアもうタイトルからしてアレである。
しかも何を血迷ったかメインヒロインにアホアホを連れてきた。こんなとこで貴重なダウナー路線するな(???)
あとキャストにいる武田なんとかさんに至っては本当に誰なんだ。

--------------------------------------------------

このはな綺譚 KTV(木) 26:25~26:55 76/100
あ、僕これ知ってるうらら迷路帖ってやつでしょ(???) ってことはまた遊郭ネタが
あと可愛い系のラルケは追っとけってのが最近の持論なんで。前期のラルケ?聞こえんなあ

------------------------------------------------------------

少女終末旅行 SUN(金) 24:00~24:30 75/100
なんか似たようなのつい最近やってなかった?とか言ったらファンにしばかれそう
とりあえず比較されない程度には展開の違いを楽しみたい。
脚本が筆安一幸というあまり見たことない人なのでそこがどうなるか。 いやネタなんだけどふでやすの漢字名義使ってるの初めて見た
てか地味にこの一時間こういう系だな

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series SUN(金) 24:30~25:00 82/100
まぁ原作からして既に名作なのは百も承知として・・・
こんなのY.aoiのダウナーロリ路線100%や!って思ってたのにあれ?思ったより音域高い?だがこれはこれでレアなパターンなので良し。最後までこの声続けばね
あとキャラデザが華奢な感じが良くてね(行きつく先は結局そこ)

------------------------------------------

宝石の国 MBS(土) 26:38~26:58 77/100
CGが硬そうで生物感無さそうなら逆に硬そうなキャラが題材の作品を持ってくればいいという発想が好き。
CGのクオリティに関してはまず問題はない(というかそれが普通なのがCGアニメ戦線)なのであとはストーリーがどうか。

魔法使いの嫁 MBS(土) 27:38~27:58 77/100
意外とファンタジー系もこのクール多いですねえ。まぁ定番だしね。
PV的にはシリアスっぽいですがどうなりますか。伝統のアニシャラス枠を信じろ。

--------------------------------------------

妹さえいればいい。 SUN(日) 24:30~25:00 80/100
>監督:大沼心
>監督:大沼心
>監督:
これに尽きる。見るしかない。
原作が地雷案件?なんのこったよ(´⊡ܫ⊡`)

ブレンド・S KTV(日) 25:55~26:25 77/100
さしずめきらら版working+αと言ったところか?逆にいつものきらら系求めてる層からすると評判悪そう。
個人的には青山くんもかちゃん役の人も出るようなので注目。
しかしこのはなと言い急にこういう日常系ネットし始めるとかカンテレどうしたんや・・・もっと硬派なイメージあるぞ(´⊡ܫ⊡`)





TBSアニメ今回も関西放送なしな上に片方放送延期とか色々大丈夫かよ・・・
というわけでニコニコさんもう片方のTBSアニメでPVの時点で既に動きが怪しかったDYNAMIC CHORD」の配信ありませんか(乞食)