2018秋アニメを占う

キーワードは「3年ぶり」
こいつ普段リメイクがー続編がーとか言ってるくせにこういう時だけはしゃいでんな





うちのメイドがウザすぎる! SUN(月) 24:00~24:30 75/100
まぁキャラデザは悪くないっすよねぇ・・・(設定が好みとは言ってない)
月曜は層が薄そうなのでとりあえず量でカバーする戦法で。

ゴールデンカムイ YTV(月) 25:59~26:29 79/100
1クール目は見てるので大体ノリは分かる。(そこまで楽しんでたとは言ってない)
まぁ言うて期待作だしそこまで大外しはしないでしょクソ改変しなきゃ

あかねさす少女 YTV(月) 26:29~25:00 72/100
なんか最近こういうSF美少女系多くない?と思ったら案の定ソシャゲと同時進行だった
なのでこれもあんまり期待してない

風が強く吹いている YTV(月) 26:59~27:29 78/100
月曜一番期待できそうなのが日テレの番宣作品って恥ずかしくないの?(辛辣)
と言ってもほぼ消去法なんですが。宣伝ではハイキューのスタッフを推してるようですが…

----------------------------------------

CONCEPTION SUN(火) 25:30~26:00 74/100
チュンソフト制作ゲーム原作作品・・・これまた俺の趣味に合わないパターンな気がします。でもGONZOだから見ます(???) 火ノ丸は2クールあるらしいので迷い中

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル MBS(火) 26:30~27:00 76/100
タイバニスタッフを推してるみたいですがそこで素直に続編を作らないあたり苦しさが見える。 まぁ仮に続編でも俺はぼやいてそうだけどな!
なのであえてどれだけ脱タイバニできるかに期待。 これただの逆張りなんじゃ

転生したらスライムだった件 MBS(火) 26:30~27:00 76/100
キャラデザ江畑さんやん!なお同じ失敗を幼女戦記でしてるので踏みこみに行けない模様。
しかも2クールかあ・・・うーん・・・(1クールに収めてくれないと見る気失くす病)

-----------------------------------

ソラとウミのアイダ SUN(水) 24:00~24:30 77/100
宇宙漁師ってなんだよ(直球)
これくらい知名度低いソシャゲ原作はやりたい放題できそうなのでその点で期待。 でもCM打てるくらいに儲かってる場合割と中途半端に終わる傾向も最近あるよね

RErideD-刻越えのデリダ- SUN(水) 25:30~26:00 78/100
近年色物勝負になりつつあるアニメ界にしては超まともな作品(当社比)に見える。
あとはこの手によくありがちな視聴者困惑展開にさえならなければワンチャン・・・

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ABC(水) 26:20~26:50 76/100
タイトルがおかしいとか作者がサムゲダンとかんなこたぁーどうでもいいんですよ。
水もん1枠目が関西単独最速になるのは3年ぶり、これは見るっきゃねえな!

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 ABC(水) 26:50~25:20 75/100
PVからして既に色がきついとか声優が例のいつもの面子じゃんとかんなこたぁーどうでもいいんですよ。
水もん2枠目が関西単独最速になるのは2015年以来3年ぶり、これは見るっきゃねえな!!

---------------------------------

色づく世界の明日から MBS(金) 26:25~26:55 75/100
制作が凪あすを推しているので……おい!さっきと似たようなこと書かせるんじゃない!
さすがP.A.、作画はすごく綺麗ですね。 ←こいついつもP.A.と京アニ作品の事前レビュー二行目これにしてるな

----------------------------------

SSSS.GRIDMAN MBS(土) 26:08~26:38 78/100
ごめんおっさんだから特撮版知らない……まあ物知りな視聴者おじちゃんたちが来てくれるでしょ。
あとなんだかんだ言ってこういうジャンルは貴重。

RELEASE THE SPYCE MBS(土) 26:38~27:08 76/100
脚本がタカヒロだとかキャラデザがゆるゆりだとかんなこたぁーどうでもいいんですよ。
水もん最速×2+アニシャ最速×1という構成は2015年夏アニメうまるちゃん一期GANGSTA.六花の勇者の組み合わせ以来3年ぶり、これは見るっきゃねえな!!!
はじめ「関西最速3枠とかレアじゃね!?」って興奮してたけど枠関係なしによく調べたら結構あったわ

------------------------------------

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 SUN(日) 23:30~24:00 75/100
PVからきついっすね(直球)
その割に作画の色合いは落ち着いてる方なのでとりあえずストーリーが追えれば。

------------------------------------

INGRESS THE ANIMATION KTV 未定 77/100
これがポケモンGOちゃんですか?
公式HP見た感じはただの陣取り合戦にはならなそう。アレンジ力が試される作品。





なんかサイバーパンクスチームパンク被りまくってません?気のせい?
とりあえずメルクストーリアけもフレまた弄ったら呼んでください(???)