2019冬アニメを占う

最近は作品数絞って見すぎ感あるのでそろそろ手を広げておきたいなあと思う所存。でもサイゲアニメはぜってー見ねえからな(一言多い定期)



ぱすてるメモリーズ SUN(月) 24:00~24:30 74/100
あっ一時期フリューがごり押しCMしてたソシャゲじゃん(´⊡ܫ⊡`)
同じ時期に宣伝してた宇宙漁師があんなザマ(暴言)だったのでどうなるか…まぁ似た感じかな…

エガオノダイカ YTV(月) 25:59~26:29 75/100
お前ロボアニメだったのか……キービジュとかもっと出してホラホラ
もはや近年ロボってだけでマイナス感あるのがちょっと。マンパのオリジナルロボ作品つったらこれだしなぁ(´⊡ܫ⊡`)

----------------------------------------------

revisions KTV 76/100
とりあえず+Ultraの動向を探る為視聴。
まぁ3Dがいいのは分かってるんで、問題はストーリーですよ。

荒野のコトブキ飛行隊 MBS(火) 27:00~27:30 80/100
どっかアニメ作ってそうなスタッフ陣。というか同じようなマーケティング一回失敗してるんだからもっと慎重になれよ。
とはいえまぁ期待作なんだしこれくらいはやってくれないと困る。どっちかというと俺は戦闘機作品被りしてるから抱き合わせで見る感じですが(´⊡ܫ⊡`)

---------------------------------------------

ガーリー・エアフォース SUN(木) 26:00~26:30 76/100
戦闘機ネタで被ったほう。こっちは擬人化な感じなんですかね。
PVだとこっちの方がまだ飛行シーンは良かったような…んでストーリーでぐちぐち言われるタイプってとこまで読めたね(???)

-------------------------------------------

五等分の花嫁 SUN(金) 24:00~24:30 77/100
そこまで興味なかったけどこれTBSアニメじゃん!サンテレビでやるんすか!しかも主人公松岡じゃん!見よう見よう!
こういう不埒な理由じゃないと見る機会ないからな!! 仮にもマガジン原作なのにそんな扱いでいいのか俺

ドメスティックな彼女 MBS(金) 25:55~26:25 76/100
ディオメディア君オッスオッス!でも真面目にやってる時のディオメディアはそんなパッとしないんだよなぁ…
なんならクソ改変でギャグになりませんか

魔法少女特殊戦あすか MBS(金) 26:25~26:55 77/100
魔法少女(物理)。最近魔法少女系敬遠してたしたまには手を出してみる。
こういうのを魔法少女系と言い張る昨今自体おかしい気がするがまぁ気のせいだ(´⊡ܫ⊡`)

-------------------------------------------

明治東亰恋伽 SUN(土) 25:00~25:30 75/100
乙女ゲー原作なので見ます!
理由がテンプレ化しすぎて書くことなくなってるやん!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ MBS(土) 26:08~26:38 79/100
タイトルは聞いたことあったけど中身そんな感じだったんですねぇ。思ってたのと違うから逆に興味湧いてきた。
とりあえず安定枠候補(ほんとか?)なので確保。

--------------------------------------

不機嫌なモノノケ庵 續 SUN(日) 23:30~24:00 72/100
二期する需要なんてあるのか?(辛辣) 最近はよく分からない二期が多くて困るね。
とりあえず一期もだらだら見てたので何となく見ると思います。





あれ注目作にも手出したのに前期とそんな量変わってない!?まぁ関西再放送枠多いのと継続2クールが多いからかな。
盾の勇者なんかキネマシトラスがやるっていうから気になりはしてるんですけど、これも2クールねぇ…
あとはまぁ配信次第なんでニコニコさんよろしく(´⊡ܫ⊡`) いつもの