2019夏アニメ ごえんだま的レビュー【中盤編】

7月末放送開始とかさすがGONZOだついていけねーぜ


 


①アニメのタイトル
②総合評価点。ランク付けと言うよりは面白さの分類・差別化で決めてることが多い。
③アニメの放送局と放送時間。枠の関係上、下記法則に従っていないこともある。
 MBS……毎日放送 TBS系列+自社制作+MXの一部
 ABC……テレビ朝日 テレ朝系列 自社制作+MXの一部 水曜深夜枠「水もん」
 KTV……関西テレビ フジ系列 「ノイタミナ」枠+「+Ultra」枠 ※東宝枠は消滅
 YTV……よみうりテレビ 日テレ系列+自社制作+MXの一部 月曜深夜枠「MANPA
 SUN……サンテレビ 独立U局系 MX(上記の残り)
 TVO……テレビ大阪 テレビ東京系列
④アニメのキャプ画像。基本的に最新話から使用。
・見てるアニメしか書きません。見てないアニメ評価したってしょうがない。
・クソ人間がクソみたいな見方をしてるので色々と滅茶苦茶です
・人気系・話題先行のアニメはほぼないと思ってください
(どうせここ読まなくても別のところでいくらでも見れるし…)
・田舎なのでテレ東系のアニメは見れないです
・順序は関西での放送順です

 


月曜日

ありふれた職業で世界最強
76/100
SUN 24:30-25:00


すげえ!謎改変とか雑ダイジェストとかアスリード作品あるあるなのになんか見やすいぞ!(謎のハードルの低さ)
なんかいつの間にかありふれても無ければ世界最強かどうかもよく分からん立ち位置になっていますが。というか序盤のクラスメート達なんだったのか?
頭アホアホバニーちゃんはんまぁそう良く分からなかったです(´⊡ܫ⊡`)


からかい上手の高木さん2
72/100
YTV 26:29-26:59

あくしろよ



火曜日

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
77/100
MBS 26:30-27:00


何ちょっと主人公サイドじゃないからっていい話っぽくなってんだよ! まぁこれもストーカーとロリコンの話なんだが
キャラ揃ったけどやっぱり変態しかいなかった。むしろ変態でバランス取ってる。妹ちゃんは癒し
その分下ネタ(というよりちょいエロネタ)も多いんですが他作品が酷いのでレモン汁程度の爽やかさで済んでるのは良いのか悪いのか…


かつて神だった獣たちへ
75/100
MBS 27:30-28:00


なるほど父ちゃん倒してついに殺す側に目覚めるんやな……とか関心してたけどそんなわけでもないんかーい そういう意味ではある種展開が読めないですよね(´⊡ܫ⊡`)
後半からガラッと変わるのかと思ってたけどまた本筋に戻ってきそう。でもこの本筋自体が地味(´⊡ܫ⊡`)
とりあえず音響はちゃんとしたバランスになって良かった(小並感) もうそんなことあったなレベルのトラブルだけど


水曜日

ダンベル何キロ持てる?
84/100
SUN 24:00-24:30


ナイスバルク!
いやぁ安定して面白いですね。筋トレもアニメも継続が大事(???)
しかし序盤のトレーニング忘れてる人もいそうだからそろそろ復讐復習コーナーも必要だったりして。 あ、そもそも円盤買えばいいじゃん
それにしてもなんかみんな脱ぎっぷりがどんどん進んでいくね…


彼方のアストラ
82/100
SUN 25:30-26:00


妙な都合の良さは置いておくとして、毎週謎が出ては解決して新しい謎を置いて引く、という構成なので続きが見たくなるいい配分。意外なキャラが意外な属性持ってたりするのもびっくりしますね。
ピンチの時の団長キャプテンの主人公力は頼りになる。さすが陸上部やってる奴は違うな(???)
残り話数を考えると終盤の話はガッツリ尺取りそう…?


異世界チート魔術師
74/100
SUN 26:30-27:00


チートなのに舐めプ→罠に嵌ってピンチ→精霊、来ない→サブキャラ犠牲になってようやく覚醒 おっせーんだよクソ精霊がよ!!!!!!!
魔術にせよ精霊にせよ、設定こだわりすぎて逆に足引っ張られてる感。チート名乗ってるのに全然チート感無いのはそこらへんですよね。
そして悪役→悪役のボス→悪役のボスのボスってどんどん上に増やしていくクソ脚本あるあるやめろや! なろう原作にどうこう言えることじゃないが


木曜日

ギヴン
76/100
KTV 25:55-26:25


暑い真夏の夜過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する…!
なーにが落ち着いたいい雰囲気(先月談)じゃコラ、5話からBLレーベルの本領発揮で突然の路線転換(というかそもそもこっちの路線が正しい)、あまりの急発展にリビングの親御さんもビックリするで(見てねえよ)
まぁでも『男同士とはいえそういう悩みもあるよね』って感じなんで意外とそこまで見るのがキツイというわけでは……? こんなこと書いたらまた来月頭抱える展開になりそうじゃねぇか
ノイタミナの音楽系作品は音にこだわってくれてるのはいいですね。


金曜日

女子高生の無駄づかい
74/100
SUN 24:00-24:30


キャラ数多いのはギャグの方向性増やすためだったんですねえ。その分ネタの当たり外れが出てくるのはちょっと悲しいけど。
いつも性格残念なせいでサービスカットが来てもあんまり嬉しくない!なんで! まぁギャグアニメあるあるではある
アバンが実はネタ振りになってるっていう8話の構成は好き。


炎炎ノ消防隊
83/100
MBS 25:25-25:55


良作画やめろォ!ナイスゥ!
まぁこの枠は安定してることが確定したようなもんなんで特に書くことは… 次ハイキュー来るしな…
でも高品質エロは深夜らしくていいと思う(ノンケ)


グランベルム
75/100
MBS 25:55-26:25


えーまずは日笠陽子さんお疲れ様でしたということで(???)
なんだかんだストーリーが見えてくるとロボバトルも面白く見えてくる。気がする。 それとも単にその回が見やすかっただけか
逆に満月ちゃんに暴走フラグが立った時はそっちの路線で行くのかとワクワクしたんですがその後パッタリっすね… まぁどうせ俺の面白さの感性なんて世間じゃゴミみたいなもんやし ひとまずそこはアホガールがなんとかしてくれるでしょう(´⊡ܫ⊡`)


荒ぶる季節の乙女どもよ。
75/100
MBS 26:25-26:55


カップル成立!終わり!閉廷!以上!みんな解散!もう帰っていいよ!
気がついたら真っ当な青春ど真ん中ストライクな恋愛モノになっとる。まぁここから昼ドラ化するフラグも立ってるんですけど
やっぱ性という壁を一つ乗り越えて人は大人になるんですね。 セックス!




土曜日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
73/100
MBS 27:38-28:08


なんか既視感あるとおもったらこれママTUEEEEEEEなんすねぇ。毒親と対決してる時とかは意外といいんだけど…
むしろママ絡んでない話の時の方が好きなんですが、まぁそもそもママいないと進まない話だしなこれ(´⊡ܫ⊡`)



日曜日

ナカノヒトゲノム【実況中】
75/100
SUN 25:00-25:30


君たち再生数ノルマのこと忘れてない?大丈夫?(´⊡ܫ⊡`)
かくれんぼ回が一番ゲーム攻略っぽいことしてた気がする。しかし一番ゲームっぽいのが運ゲーっぽいのってどうなんだ… アカツキの反応見る限り運じゃないってタネはあるんだろうけど
女子から消しに行ったりするあたりはちゃんと需要捉えてますねクソが(???)


配信サイト

Re:ステージ! ドリームデイズ♪
78/100
関西地上波なし


いい最終回だった
アイドルアニメとしては純粋にいい出来。まぁ良すぎてなんで深夜でやってんの感もありますが… そもそも他がなんでこれくらいできないのか理解に苦しむね(ペチペチ
みんないい子すぎてクソ人間としてはつらい(???)


魔王様、リトライ!
76/100
関西地上波なし


貴重なグリリバキャラをサッカーボールにするんじゃないよ
とにかく絵も話もチープなんだけどなぜかそれが逆に面白い。7話じゃ雑なエロと雑なグロと雑な規制というB級あるあるネタが入ってたりして。でも乳キャラはこだわる
その分声優力でカバーしようと変な人を凄い人がやってたりしてなかなか。とりあえずキラークイーン戸松自重。地味なところですが各キャラ何かしらの被ダメージボイスがあるのでそういう需要の人にもおすすめです(???)


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
76/100
関西地上波なし


うーんこの親族ども。そりゃ反動で娘依存なるわな(´⊡ܫ⊡`)
一応タイトルの魔王要素に少しずつ踏みこんでる感はありますけど、果たして終盤の尺に間に合うのか否か。
あと噂のハメ撮りシーンはまだかよ待てねえなぁ


まちカドまぞく
78/100
関西地上波なし


なんか気がついたらいい友人関係になってるんですがいいんですか。いいんだ。
大体のきらら系は作画安定重視で動くのがいいですね。 JC四本抱えだから作画不安コメントニキ生きてるか~?(結果論で煽る屑)
あとは露出魔さんが謎の触手にあんなことこんなことされたりする薄い本があれば教えてくだs……あっそういうことする作品じゃない?




やっぱ視聴数増やせばいいってもんでもねぇな(´⊡ܫ⊡`)