パワプロブログを開設したよって話

これまでちょこちょこパワプロ選手を公開したりなんやりしてましたが、この度パワプロブログを立ち上げることにしました。
ブログ名は「碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神」です。よろしくお願いします。
http://ohanahigemajin.s1010.xrea.com/

以下、立ち上げの経緯について

1.WordPressの勉強になる

ブログといえばやはり時代はWordPressなんですよ。
WordPressってなんやねん?」って人のために説明すると、
WordPressワードプレス)は、オープンソースブログソフトウェアである。PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。単なるブログではなくコンテンツ管理システム (CMS) としてもしばしば利用されている。b2/cafelogというソフトウェアのフォーク(後継)として開発、2003年5月27日に初版がリリースされた[4]GNU General Public License (GPL) の下で配布されている。
ってことなんですね。なんのこっちゃねん。
要約すると、ブログサイトを作るために作られたプログラムソフトで、従来のブログ系サイトよりもはるかに拡張性が高いシステムを使用することができます。
具体的には、カスタマイズできすぎてショッピングサイトとかビジネスサイトなんか作れちゃうくらい。実際有名なあのサイトやこのサイトもWordPressを使ってるってことが多いです。
しかも使用言語はHTML、CSSJavascriptPHPとネット上で使える強力な言語ばかり。
WordPress自体の需要もあるのでこれさえ齧っときゃ将来は安泰ってことですね!ガハハ!

2.画像の容量

ニコニコのブロマガやってるモノ好きなら分かると思うんですけど、このブロマガには画像容量(ただしどれくらい使用してるかはわからない)があって、そう画像をベタベタベタベタ貼れないんですよね。
なので今までのパワプロ記事は画像貼るのちょっと自重してたり、小ネタで終わる選手はTwitterだけに貼ってたんです。
これからは気兼ねなくこっちで選手を紹介できますね。

3.一部文字を貼ると編集画面が吹き飛ぶ

この時代になってニコニコブロマガ絵文字未対応なんすよ!すごくない?
サイト名に絵文字使ってるとことかあってめんどくさいんですよね~



というわけで、どれくらいになるかはわかりませんがこれからも「碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神」をどうぞよろしくお願いします。
http://ohanahigemajin.s1010.xrea.com/





Q.このブログ名なんなんすか?
A.Twitterで募集したらこうなりました(´⊡ܫ⊡`)