2020夏アニメ ごえんだま的レビュー【総評編】

こんばんは、時刻は9月30日午後45時です。
まだ秋アニメは始まってないのでセーフ!セーフですね! 関東圏だとガチでギリギリじゃねぇか



①アニメのタイトル
②総合評価点。ランク付けと言うよりは面白さの分類・差別化で決めてることが多い。
③アニメの放送局と放送時間。枠の関係上、下記法則に従っていないこともある。
 MBS……毎日放送 TBS系列+自社制作+MXの一部
 ABC……テレビ朝日 テレ朝系列 自社制作+MXの一部 水曜深夜枠「水もん」
 KTV……関西テレビ フジ系列 「ノイタミナ」枠+「+Ultra」枠 ※東宝枠は消滅
 YTV……よみうりテレビ 日テレ系列+自社制作+MXの一部 月曜深夜枠「MANPA
 SUN……サンテレビ 独立U局系 MX(上記の残り)
 TVO……テレビ大阪 テレビ東京系列
④各分類ごとの評価とジャンル。だいたいここ見ておけばどんなアニメか分かる。ジャンルは超適当。総評編のみで使用。
 キャラクター……そのまんま。キャラクターの魅力とか可愛さとかそういうの。
 ストーリー……これもそのまんま。単純に物語として脚本がどうなっているかの評価。
 アクション……作画の動きにメリハリがあるかどうか。
 演出……背景とか効果音とかその他↑で評価しにくいものの評価。俗にいう雰囲気アニメ対策。
 エロ……ド直球。いやらしくなくても一部の萌え要素もここでプラスされることがある。
 個人的嗜好……上記五つの評価が低くてもここさえ高けりゃ総合評価が高くなるというクソ評価。世の中楽しんだもの勝ちなんだよ!
⑤アニメのキャプ画像。基本的に最新話から使用。
・見てるアニメしか書きません。見てないアニメ評価したってしょうがない。
・クソ人間がクソみたいな見方をしてるので色々と滅茶苦茶です
・人気系・話題先行のアニメはほぼないと思ってください
(どうせここ読まなくても別のところでいくらでも見れるし…)
・田舎なのでテレ東系のアニメは見れないです
・順序は関西での放送順です

 


月曜日

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
76/100
YTV 25:59-26:29
キャラクター:★★★★(4)
ストーリー:★★★☆☆(3)
アクション:★★★☆☆(3)
演出:★★★☆☆(3)
エロ:★★★☆☆(3)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:暴虐の魔王を舐めるなアニメ


まぁ終わってみれば及第点クラスですよね(´⊡ܫ⊡`)
ファンユニオンが増えた時はこれ全員覚えないといけないのかと……最終的にはOPのメンバーで落ち着いたので杞憂でしたが。
チート能力に関してもまぁ特段異質なのが出たわけじゃないので… これで異質じゃないって大概インフレしてるジャンルだな


火曜日

放課後ていぼう日誌
78/100
MBS 26:30-27:00
キャラクター:★★★★★(5)
ストーリー:★★★☆☆(3)
アクション:★★★☆☆(3)
演出:★★★☆☆(3)
エロ:★★★★(4)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:マナーを守って楽しく海釣りアニメ


マジメやな~~~
ちゃんと釣りの知識も入るしマナー啓発もするし可愛いしでいいアニメではある。まさかキス釣りに二週使うとは思わなかったが。
欲を言えば学生らしくはっとんだ回(それこそ最終回チラ見せした水着回とか)ももう少し見たかったような…
いいアニメではあるが、いいアニメ止まりか…? まぁそのいいアニメすら作れない昨今からすりゃ合格点なんですが


水曜日

デカダンス
82/100
SUN 25:30-26:00
キャラクター:★★★☆☆(3)
ストーリー:★★★★(4)
アクション:★★★★(4)
演出:★★★★(4)
エロ:★★★☆☆(3)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:世界にバグは必要アニメ


ええ最終回や…。きちんとケリつけてくれるアニメは好きですよ。
なんやかんやあってギアとタンカーが一つになる王道だけど熱い展開。一周まわって新鮮でしたね。 逆にひねくれすぎて普段どんなん見てるのか心配になってくるわ
最初は設定にびっくりしたけど終わってみればようやっとる。


恋とプロデューサー ~EVOL×LOVE~
74/100
SUN 24:00-24:30
キャラクター:★★★☆☆(3)
ストーリー:★★★☆☆(3)
アクション:★★☆☆☆(2)
演出:★★★☆☆(3)
エロ:★★★☆☆(3)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:恋とテレビと異能力。アニメ


あんだけイキってたラスボスが瞬殺なのは笑う。 まぁ昨今のネチネチネチネチしてるラスボスよか良いんですけどね
エピローグは完全にゲームのエピローグまんまっぽいですね。まぁ落としどころとしては妥当。
わたしちゃんの衣装がコロコロ変わるのはこだわりポイント高くていいと思います(´⊡ܫ⊡`)



木曜日

富豪刑事 Balance:UNLIMITED
76/100
KTV 26:25-26:55
キャラクター:★★★☆☆(3)
ストーリー:★★☆☆☆(2)
アクション:★★★☆☆(3)
演出:★★★☆☆(3)
エロ:★★★☆☆(3)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:金さえあれば9割なんとかなるアニメ


前半は富豪コメディで無双してたのに後半はうんまぁその… 前半要素を期待しすぎた俺が悪い(´⊡ܫ⊡`)
実際後半のおかげで加藤の成長とか神戸の変化とかあるにはあるんすけど、前半のドタバタ感が楽しかった身からすると最後までそのノリで見たかったような……ダメ?ストーリー性が薄い?
ただ鈴江さんの可愛いシーンが後半増えたのは良しとします(クソノンケ)


金曜日

彼女、お借りします
75/100
放送局と時間
キャラクター:★★★★(4)
ストーリー:★★☆☆☆(2)
アクション:★★★☆☆(3)
演出:★★☆☆☆(2)
エロ:★★★★(4)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:レンタル争奪戦アニメ


とりあえずキャラデザと作画は最後まで保ったのは良かったね(テンプレ誉め言葉)
でまぁ肝心の中身がクズクズ先延ばしアンドサイコホラーというねぇ。善人ほど出番に恵まれないのは泣けてきますよ。そりゃスピンオフで救済されるわけだ
話自体が半端だしまぁ分割前提ですよねという気はしてました。原作自体が話進んでないとか言っちゃだめだよ  ……何?分割じゃない?だとしたら最終回投げっぱなしすぎないか?(´⊡ܫ⊡`)


土曜日

ド級編隊エグゼロス
77/100
MBS 27:38-28:08
キャラクター:★★★★(4)
ストーリー:★★★☆☆(3)
アクション:★★★☆☆(3)
演出:★★☆☆☆(2)
エロ:★★★★★(5)
個人的嗜好:★★★☆☆(3)
ジャンル:エロは世界を救うアニメ


この手のヤツにしては最後の話はいい感じだったんじゃないですか?
エロを売りにしてるのに規制厳しめなのがやや残念。まぁ円盤のためとはいえ…
あとはまぁ性癖に刺さるかどうかですよね(´⊡ܫ⊡`)


日曜日

モンスター娘のお医者さん
71/100
SUN 23:30-24:00
キャラクター:★★★☆☆(3)
ストーリー:★★★☆☆(3)
アクション:★★★☆☆(3)
演出:★★☆☆☆(2)
エロ:★★★★(4)
個人的嗜好:☆☆☆☆(1)
ジャンル:どんな人でも隔たり無く治療アニメ


共栄共存。今期のなんかの作品でもありましたね。(?)
治療シーンはちゃんと設定こだわってるだけに見応えあるんですが、メインにしてるかって言うと半々なところなので…
キャラに関してはモン娘属性好きな人は刺さるかもしれませんが…まぁそこは属性ないのに見てる俺が悪い(´⊡ܫ⊡`)
それよりあんまり指摘されんけどグレン先生なんかなろう系主人公っぽくなってない?白衣来てるせいでそういうキャラデザに見えるだけか?




さすがに「こんな結末も~」を乱用されると逆にうざくなってくるな(ひねくれ特有の逆張り