2021春アニメを占う

冬の手広路線がうまくいったので春はもう少し手広さを広げてみたいな~なんて



恋と呼ぶには気持ち悪い SUN(月) 24:30~25:00 74/100
もうちょいタイトルと略称どうにかならなかったんすかね…。
乙女系よりの恋愛モノって感じだろうか…

MARS RED YTV(月) 25:59~26:29 76/100
あんまり見ない設定だと思ったらそもそも音楽朗読劇出身とかいうレアケースだった。
作画の線の描き方がちょっと独特で惹かれますね。

86 -エイティシックス- YTV(月) 26:29~26:59 75/100
8を使う作品最近多いけど流行ってるのか?(???)
久々のロボですが腐っても電撃原作なのでまぁ最低限ラインの体裁は持ってきてくれるでしょう。マンパのロボって聞くと急に不穏になるけどね。

ドラゴン、家を買う。 YTV(月) 26:59~27:29 77/100
放送前からそれなりにプッシュされてる枠。とはいえジャンル的にはそんなに大外しするタイプでもないでしょう。
クソ改変して原作厨が暴れなければ(´⊡ܫ⊡`)

--------------------------

憂国のモリアーティ  MBS(火) 26:30~27:00 78/100

分割2クール目。
男臭いアニメだと思ってたら意外と心理戦要素が面白かったので結構楽しみです(´⊡ܫ⊡`)

聖女の魔力は万能です MBS(火) 27:00~27:30 75/100
MBSにも異世界化の波が来てるわね。
これも乙女系っぽい。あとはまあやっぱりディオメディアなので。

--------------------------------

幼なじみが絶対に負けないラブコメ SUN(水) 24:00~24:30 76/100
ほら、動画工房だぞ(´⊡ܫ⊡`) あとタイトルの時点で某界隈を一本釣りしようとしているようにしか見えない。
ちょっと前から原作CMしてるのは見たのでまぁその辺クラスでしょう。

--------------------------------

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら SUN(木) 25:00~25:30 78/100
タイトルなんとかせえ定期
慎重勇者の作者の作品らしいんでそれなりに面白いとは思いますが…… それよかこのすば作者原作みたいに同じ作者の作品なら受けるやろみたいな企画側の転がし方が気に食わない

スーパーカブ SUN(木) 25:30~26:00 80/100
なんとなくゆるキャン路線狙ってそう(偏見)
そういうゆるい雰囲気系作品なら。

やくならマグカップも MBS(木) 26:30~27:00 78/100
ゆるい日常系っぽい雰囲気を感じる。一部難民はここに集まりそう。個人的には隠れた良作が揃うCBCテレビ制作ってのも推しポイントですね。
ただ後半実写パートで実質15分枠というのがどうなるか…

--------------------------------

ましろのおと MBS(金) 26:25~26:55 79/100
まあ大体和楽器系作品は当たりなんでね(???)
とりあえず安定枠として。

SSSS.DYNAZENON MBS(金) 26:55~27:25 76/100
GRIDMANの続編?系譜?ですが既にその時点でだいぶハードル高いよなあって気がします。
逆に不安定感が否めないのでいつもならスルーしてそうですが今期は手広くいくのが目標なので(´⊡ܫ⊡`)

--------------------------

東京リベンジャーズ MBS(土) 26:08~26:38 80/100
まあ人気作だし外さんだろうという風潮。
あとはまあ後ろへの繋ぎ用として。 だったら2枠目の長瀞さんも観ろやオォン?

Vivy -Fluorite Eye's Song- MBS(土) 27:08~27:38 76/100
読み方が分からねえ…(論外)
画は良さそうなのでとりあえず。脚本家が不安なお仕事AI系作品ってなんか聞いたことあるけどもう5年前だからセーフだな

シャドーハウス MBS(土) 27:38~28:08 76/100
このド深夜にこういうホラータイプってのは逆に珍しいんじゃないでしょうか。いろんな意味で寝させる気ないだろ。
こうやって見ると土曜ピンとこないな(´⊡ܫ⊡`) まぁ原作が強いと普段敬遠しがちなのでしょうがない…


-----------------------

戦闘員、派遣します! SUN(日) 25:00~25:30 78/100
というわけでこのすば作者原作転がし。企画者さぁ…。(謎ギレ)
実際ある程度の面白さは保証されているのでしょうがないんだが。タイトルがシャチバトに似ている(酷い風評被害



あとは灼熱の卓球娘民なので灼熱カバディが配信で見れるといい感じでしょうか。
…ということを書いておけばニコニコで見れたりしねえかな(乞食)
そういやなんか忘れてると思ったら髭を剃るやつも異世界魔王も関西で見れないじゃんガハハ