神宮球場人生初観戦 まとめ

行くこと自体は一ヶ月ほど前から決まっていたので、「プロ野球観戦記 各球場での思ひ出」を書いたときに、あえて神宮球場だけを書かないというフラグを立てていたのですが、
そもそも誰も気づいてないという 悲しいなあ(諸行無常)

16時半頃、開門直前に神宮球場に到着。
実物を目の前にしてテンションが上がる。
一方母は「思ったより小さい球場」とコメント
この頃は天気予報の降水確率100%、さらには雷雨や浸水に注意などという予報が出ていたのでちょっと試合できるか心配だったりもしました。

中に入ってグラウンドにさらに感動するの図。
プロの球場ってどこ行ってもなんか初見すげーって思うよね。

さて、「うまい球場食は大体外野席の売店にある」「内野席でもチケットの半券を見せればいったん外に出て外野席に行くことができる」という情報は事前に仕入れていたので、さっそく球場食を購入するため外野席の方に向かったのですが…
その道中にバレンティンに遭遇してしまい思わず動揺するキモオタの図。
神宮球場はクラブハウスが外にあるので、出入りする選手がすぐ近くで見られるというわけなんですね。
マジで古すぎだろこの球場

というわけで、フォロワーさんから教えてもらったソーセージデカ盛りと辛味噌ラーメン、前情報で知っていたカレーライスを購入。
食べながら試合開始を待ちます。

ひょっとしたら上の画像見て「お前買いすぎだろ!」って思う人もいるかもしれません。
神宮球場って、食事を購入したら座席に戻って食べるんじゃなくて、すぐ近くに設置されてる食べる場所専用のスペースで食べるのが主流なんですね。
(そういや東京ドームもそんな感じだったかも?)
あと、ケチャップやらマスタードやらのトッピングとか、箸とか爪楊枝とかの用意が全部セルフサービスで、ってのも驚きでしたねえ。
あと、ベイスターズのユニ着たアメリカ人の人が、他のベイスファンの日本人に「Hey!! Are you Baystars fun? Are you Baystars fun?」ってしつこく聞いて、「Yes」って答えたら「Yes!!! We are Baystars fun!! yeaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!! Foh!!!!」って叫ぶ、ってことを五人くらいのベイスファン相手に繰り返してたけどアレなんだったんだ?

3回表の疑惑のシーン。
テレビで見れてないんで何とも言えないんですが、どうだったんでしょう?

(´⊡ܫ⊡`)

5回裏終了時の花火。
まぁ花火に関してはこんなもんかな~、と。ひょっとすると8月くらいならもっと規模が大きいのかな?
そういや最近神戸の試合減ってるから花火の音も聞かなくなったなあ・・・

特にこのままベイスターズペースで試合終わるかな~と思っていた終盤、懐かしい名前が登場。
当時オリックス時代にサインカードを貰うも、結局登板してる所を見る機会なく移籍してしまった阿部健太と8年ぶりくらいの再会。
当然投げてる所を見るのは初めてなので「あの阿部健太が一体どんなピッチングを見せてくれるんだ!?」と期待していました。
が。
イニングを跨いだ9回表、あと一人を抑えればと言う場面で代打後藤に3ラン被弾・・・
それさえなければなかなかいい感じだったんだけど、あれはもったいなかったなあ。

試合結果。
結局この試合でヤクルトは3タテ食らって5連敗という。ちょっと頑張ってほしかったですね~。
ベイスファンは言うことないんじゃないですか?

僕個人としては、
この三つが見れたのでまぁよしとしましょう(´⊡ܫ⊡`)