【札幌記念予想】今回余裕すぎね?

見るからに凄い面子がいるんで「こいつは本格的なデータ使わないとなー」と前から温めていたあるデータを今回解禁。
そしたらこのレース、ただの見かけ倒しなことが分かってしまいました。
今週これもう予想する意味あんのかな???

今回利用するのは、「過去10年1着になった馬が過去に走ったレース」。なんかこれだけで真面目に予想してるっぽい。
え、何?そんな長そうなもん一々見るのがだるい?安心しろよ、札幌記念の1走前調べるだけでこのレース結果見えたから。

年度馬名前走
2004ファインモーション函館記念:G3(3着)
2005ヘヴンリーロマンスクイーンS:G3(1着)
2006アドマイヤムーン東京優駿:G1(7着)
2007フサイチパンドラクイーンS:G3(5着)
2008タスカータソルテ函館記念:G3(7着)
2009ヤマニンキングリートヨタ中京記念:G3(2着)
2010アーネストリー宝塚記念:G1(3着)
2011トーセンジョーダン宝塚記念:G1(9着)
2012フミノイマージンクイーンS:G3(8着)
2013トウケイヘイロー函館記念:G3(1着)

ご覧のように、『函館記念』『クイーンS』『宝塚記念』『その他』に分別することができるのです。
この四つを買えば勝ち確定です、本当にありがとうございました。
あ?『その他』の候補が多すぎてよく分からない??
甘いぞ小僧!日本ダービーが行われたのは5月!そして2009年当時中京記念が行われたのは3月
つまりこの二頭は休養明けで出てきているということだ!

さらにさらに!なんと好都合なことに今週の札幌記念前走がクイーンSの馬はゼロ。
ということは『函館記念』『宝塚記念』『休養明け』の3パターンに絞り込むことができる。
3パターンってお前信号の色の数と同じだぞ、信号

函館記念……②トウカイパラダイス、⑨アドマイヤフライト、⑪ラブイズブーシェ、⑭ナカヤマナイト
宝塚記念……⑤ゴールドシップ
休養明け……①ロゴタイプ、⑥トウケイヘイロー、⑧ハープスター、⑫ルルーシュ

というわけで、今週の僕のおすすめ馬はこちらです(´⊡ܫ⊡`)
いつもと違って今週は特に自信ありますよ。なぜかって?






読んでて気づいた人はいると思うけどあのJRA大先生とネタが被ったからな!