【新潟記念予想】ごえんだまの辛口競馬予想

こんばんは、今週もクソ競馬予想のお時間がやってまいりました。
先週は他人任せな予想をした結果見事に轟沈したので、今週はちゃんとやります。
少し辛めスパイスの効いた予想に仕上がっているので、良ければ最後まで見ていってください。


というわけで今週はスパイシー相関図です。


まぁ要するに簡単に言えば、ワードを入れたらそのワードの繋がりを図にしてくれるってサイトです。
ちょっとマイナーなワード調べてたら、特に情報もないくせにドヤ顔で検索結果に乗り込んでくるクソサイトと言えばピンと来る人もいるのではないでしょうか。
とりあえず、どういうのかは見たほうが早いのでとりあえず「新潟記念」とぶち込みます。



まぁぐしゃぐしゃでよく分からないよね。
というわけでいったん整理した図がこちらです。

クリックで拡大できます

これほんとに相関性あんのか?」「サンデーサイレンスってお前ほとんどの馬がそうだろ」「小倉記念小倉記念でも小倉記念病院のほうじゃねーか」と色々ツッコみたいのは分かりますが、とりあえずこれを元に予想します。
使用する項目の文字を黄色字にしているので参考にしてください。

過去出走レース(表記が特別ない場合は今年開催レース)

福島記念
⑦アドマイヤタイシ 2着(2012)
ダコール 3着(2012)
⑱アスカクリスチャン 10着(2012)


小倉記念
マーティンボロ 2着
メイショウナルト 1着(2013)→3着
⑨ニューダイナスティ 4着
ラストインパクト 6着
ダコール 7着
②マデイラ 8着

アスカクリチャン 6着(2012)


中山記念
ユールシンギング 9着

アロマカフェ 8着(2011)


青葉賞
ラストインパクト 3着(2013)

⑤ステラウインド 3着(2012)
クランモンタナ 7着(2012)

アロマカフェ 4着(2010)


中山金杯
⑥カルドブレッサ 2着
⑪レインスティック 10着

⑦アドマイヤタイシ 2着(2013)


七夕賞
メイショウナルト 1着
⑨ニューダイナスティ 2着
ダコール 5着(2013)→4着
⑰ヴィクトリースター 7着
②マデイラ  13着

アスカクリチャン 1着(2012)


小倉大賞典
ラストインパクト 1着
⑥カルドブレッサ 7着

ダコール 2着(2013)


鳴尾記念
⑦アドマイヤタイシ 2着
④エックスマーク 6着
メイショウナルト 11着


目黒記念
⑤ステラウインド 7着
アスカクリチャン 10着


騎手

北村宏司→⑫ユールシンギング
蛯名正義→⑤ステラウインド
吉田豊→⑨ニューダイナスティ


生産者

吉田照哉社台ファーム白老ファーム代表)
⑨ニューダイナスティ 社台コーポレーション白老ファーム
⑪レインスティック 社台ファーム
ユールシンギング 社台ファーム
ラストインパクト 社台コーポレーション白老ファーム
クランモンタナ 社台ファーム


単純な実力で見るなら安定して対象レースの上位にいる、メイショウナルト⑦アドマイヤタイシあたりが有力でしょうか。
白老ファームで同じく実力がありそうなラストインパクトや、実力はこのデータでは未知数だが北村宏司騎手と組むユールシンギングもマークしておきたいところ。
そして、ロマンを追うなら⑨ニューダイナスティ
七夕賞2着、小倉記念でこのレース注目の⑮ラストインパクトに次ぐ4着と、実力もそれなりにあり、
騎手は2007年に新潟記念を制したユメノシルシの騎手、吉田豊
そして生産者もユメノシルシ社台ファーム同じ系列である白老ファーム
そう、このデータにおいてはほぼ死角がない完璧な馬なのです。
どんなレースをするのか個人的には期待したいところですね。



え?アスカクリチャンにも一言?
まぁ、うん……うん……そうね……。
がんばれ