2014秋アニメを占う

ようやくいつもの人のアニメ紹介動画が投稿されました。

というわけで、見ることになるであろうアニメの評価を現時点でしてみたいと思います。


失われた未来を求めて SUN(月) 24:00~24:30 75/100
久々に来たエロゲ枠!
タイトル的にSFっぽいのかと思ったけど、ストーリー読む限りは普通のよくある学園エロゲ物かねえ?
PVもないのでまだ判断できず。詳細を待つ。


オオカミ少女と黒王子 YTV(月) 27:59~26:29 78/100
伊  藤  か  な  恵 これに尽きる。
これ下手したらまたビッチ認定とかされそう。というか作品の雰囲気的にたぶんなりそう。
あとタイトルに「狼」とつくアニメは自分が知る限り四作品目なので、そろそろ「タイトルにオオカミがつくアニメは名作の法則」とか言われそう。
え、何?うち二作品は名作でもなんでもない?うるせえ。


旦那が何を言っているかわからない件 SUN(月) 26:30~27:00 74/100
これヒロイン田村ゆかりなんだ。意外。
MBS月曜枠がごっそり移動、YTVも再放送な場所なので意外とみんな見に来るかもしれない。
ていうか公式サイト見たらこれ一迅社なのか。73ptだったけどCMに期待して+1で。(雑すぎ)


暁のヨナ SUN(火) 24:30~25:00 71/100
とりあえず絵がいいので。以上。
語るところがないっていうかあんまり語ると変なのに目を付けられそうだしね。


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE SUN(水) 25:30~26:00 78/100
まずこれを何故分割2期でやろうと思ったのか。上層部の考えはよく分からんね。
でもキャラはいいので許す。あとはストーリーちゃんと終わらせてくれれば文句はないよ。


結城友奈は勇者である MBS(木) 26:19~26:49 72/100
こんだけ宣伝されてるとどう見ても地雷なんだけど、まあ多少はね?
この辺の曜日見るのが無いからね、仕方ないね。


魔弾の王と戦姫 MBS(土) 25:58~26:28 74/100
魔法戦争 → 魔法戦争(笑)
ノーゲーム・ノーライフ → この四つの中だと一番マシと言う事実
星刻の竜騎士 → エロゲ
精霊使いの剣舞 → エロゲ
ほぼ地雷しかなかったMF文庫5タイトルアニメ化作品のトリ。
雰囲気だけ見るとやっと真っ当なラノベ作品が出てきたなあ、と言う感じ。
でもなんか専門用語バリバリバリッシュな感じもするから怖い怖い。
これで2クールとか言い始めたら殴るからな。


selector spread WIXOSS MBS(土) 26:28~26:58 79/100
未だにルールが分からないウィクロスの分割2クール目。
色々伏線をおきっぱなのでその回収どころに期待。
あとはもっとカードアニメっぽいことしてもいいのよ?カードに人間が取りこまれる程度じゃ満足しねえんだよこっちはよ


SHIROBAKO MBS(土) 27:28~27:58 80/100
このよく分からん題材で信頼と実績と安定のアニシャラス枠とくれば期待せざるを得ない。
もっとも最近のアニシャラス枠はそこまですごくないというのもアレだが。
「そもそも水島監督とP.A.って組み合わせどうなのさ?」とか言ってはいけない


天体のメソッド SUN(日) 24:30~25:00 70/100
うおおおおおおおお何やこのロリキャラ気になるやんけ!!!
現段階では以上です(´⊡ܫ⊡`)


グリザイアの果実 SUN(日) 25:00~25:30 76/100
キャラがエロゲアニメっぽい!
タイトルもエロゲアニメっぽい!
ストーリーもエロゲアニメっぽい!
そしてそもそもこれはエロゲだった!!!
これがほんとの「純正エロゲアニメ」ってやつだァーッ!!


俺、ツインテールになります。 SUN(日) 25:30~26:00 83/100
どこを見ても隠し切れないバカアニメっぽさがにじみ出てるのがまずヤバイ。
これで大コケしなければ今季一押しになるかもしれない。
SUN送りにしたMBS 有能


曇天に笑う SUN(未定) 未定 68/100
全然情報がないのでなんとも・・・
放送時間によりけり、23時代にくるようなら例によって見ないかも?



以上です。意外と少ないね?
まず「繰繰れ!コックリさん」「異能バトルは日常系のなかで」「ガールフレンド(仮)」あたりが全部テレ東系に流れたのが痛い。ちょっと気になってたんだけどなあ。
それとそもそも関西未放送の多さね。「大図書館の羊飼い」とか「デンキ街の本屋さん」とかどーすんねん。
あとはまぁ、来期は注目作が多いのでその分差引で減ったかな?という感じで。
個人的に注目作見るよりも地味な作品で地味に楽しみたいタイプだからなあ。まぁそのせいでここ最近滅茶苦茶損してるんだけど・・・


2014夏アニメも終盤、どんな終わり方をするのか楽しみですね(´⊡ܫ⊡`)