【競馬企画】ラストレース(有馬記念)



一週間続けてきたこの競馬企画も残り1レース、有馬記念を残すのみとなりました。
最後のこのレースを勝つのはどの馬か。
結果をバーンと貼るのはちょっと盛り上がりに欠けるんで、ここでこのレースを競馬実況風に途中経過を踏まえながら発表したいと思います。
まあ、雰囲気だけ感じ取ってくれたらいいよ、うん。




全馬、ゲートに入りました。


さあ、スタートしました!
各馬出揃ったスタート、まずはソレハソダテトランが前へ行きます。
その後ろにヤブカラスネーク、その外にアギーレス
少し下がって集団争い、中にブラックカンパニー、外にウサインボルトケツゲガモジャー
パステルソングが続いて、マヤノトッピュガンはここにいます。
その後ろにカジタニタカユキ、並んでホワイトシップ
少し離れてシンキングタイム
最後方はエスエスタカスと続いて、これから各馬1周目の第4コーナーに入ります。



第4コーナーを曲がって最初の直線コース。
先頭は⑦番のソレハソダテトラン
その後ろに②番ヤブカラスネークと⑪番アギーレス
そこに⑧番ブラックカンパニーがピッタリと付いて行きます。
そこから⑫番ケツゲガモジャー、①番ウサインボルト
⑩番マヤノトッピュガン、ここにいます。
その後ろに⑥番パステルソング、③番カジタニタカユキ、④番ホワイトシップ
少し離れて⑤番シンキングタイム、⑨番エスエスタカスと続いてこれから第1コーナーへと差し掛かってまいります。



1000mを通過して第2コーナーへと入っていきます。
先頭は依然ソレハソダテトラン。その外にアギーレスが上がってきました。3番人気です。
3番手はヤブカラスネーク。その差は一馬身程度。並んでケツゲガモジャー
これから向こう正面に入っていきます。
さらに一馬身ほど離れてブラックカンパニーと、1番人気マヤノトッピュガン
内にウサインボルト。悪くない位置。
そこからパステルソングカジタニタカユキホワイトシップ、並んでシンキングタイムエスエスタカスと続いて
第3コーナーへと入ってまいります。




ここで先頭変わりました。先頭はアギーレスアギーレスが1番手。
2番手はケツゲガモジャー。その外にマヤノトッピュガンが上がってきて、
外からパステルソング、さあここで600mを切りました!




先頭はアギーレスアギーレス先頭!
2番手はケツゲガモジャーマヤノトッピュガンか、
馬群が一気に膨らんで、第4コーナーから最後の直線コース!
先頭は依然アギーレス!2番手以降との差を2馬身3馬身と伸ばしていきます!
2番手はケツゲガモジャーケツゲガモジャーが追っているが届くかどうか!
アギーレス!どこまで粘れるか!マヤノトッピュガンはまだ上がってこない!
アギーレスアギーレス先頭!これは決まったか?
2番手ケツゲガモジャー、追いかけるが差が縮まらない!




アギーレス、今1着でゴールイン!!
2着はケツゲガモジャー、そして3着以下は混戦です!
⑥番パステルソングか、あるいは④番ホワイトシップか?





まぁ実際はゲームではこんな感じでレースされてるんですけど
これ最後の直線じゃないよ、右端からスタートしてずっと一直線だよ



G1:有馬記念



1 ⑪アギーレス
2 ⑫ケツゲガモジャー
3 ④ホワイトシップ
4 ⑤シンキングタイム
5 ⑥パステルソング





15分ほど後に結果発表記事投稿します。