2018春アニメを占う

「冬クールも終わってみれば割と良作揃ってた」って感想がよく分かる春クール予想です。
ぶっちゃけ続編・リメイクが多いからそこで気になるやつあったら一点集中でもいいくらいだな(´⊡ܫ⊡`)


量は多いが新年度の新シリーズモノ(朝アニメとか)も混じった結果だから頑張って見てくれよな(´⊡ܫ⊡`)



ゴールデンカムイ YTV(月) 25:59~26:29 80/100
とりあえず見る作品少なくなりそうだし前評判高いヤツは入れとけの精神。
まぁでもさすがに75点未満ってことはないでしょたぶん・・・。

------------------------------------

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- ABC(水) 26:15~26:45 76/100
ソシャゲ原作は自由にできる分爆発力も高いので。ただストーリー見る限りは原作成分多めなのでそこまででもないかな・・・?
スタッフが少し古めの人選なので古臭そうなノリを期待するなら…?

-------------------------------

多田くんは恋をしない SUN(木) 24:00~24:30 79/100
これ実質野崎くん二期だな?まぁ宣伝でも似たようなこと言ってるし ただ同じノリを期待すると肩透かし食らいそう。実は野崎くん自体は当時テレ東だったんで見れてないんですよねえ(´⊡ܫ⊡`) まぁお手並み拝見というところで一つ。

----------------------------

魔法少女 俺 SUN(金) 24:30~25:00 77/100
絵面が汚い。
設定はアホで好みなんだけど出落ち感も半端ない。終盤どう話を持っていくか。

---------------------------

ニル・アドミラリの天秤 SUN(日) 23:30~24:00 74/100
乙女ゲー原作はチェックしとけの精神(ただしヒロイン目当て)
みゃーもりさん今度は司書のバイトさんですか(???)

ヒナまつり SUN(日) 24:30~25:00 76/100
タイトルからしてきらら系だと思ってスルーするところだった(´⊡ܫ⊡`)
あれだけ一時期推してたのにあんまり言わなくなってしまったfeel.制作ですが、実のところ最近のこの塗りあんまりすぎじゃない(小声)

ウマ娘 プリティーダービー KTV(日) 25:55~26:25 76/100
始まる前までやれ「PAのキャラ売りモノってだけで不安」「でもPAで馬の話が出る作品は名作の法則あるぞ」と一人勝手に葛藤してた当作ですが、面子見ると割と期待できるポジションに急浮上。サイゲの癖にやること空き巣とかせこいな(???)
しかしサムソンマンボボーラーオウドウナルトスミトモもいないとかどういうことなんじゃ(メイショウ厨) ドトウで我慢しろ






個人的当たり作が出ることに定評のある関西未放送では「されど罪人は竜と踊る(TBSアニメで本来ならあのダイコーと同期)」くらい。あとはSUNでやらない「かくりよの宿飯(GONZO制作の逆ハーレムモノ)」とか。
何にせよあんまりピンとくるやつが無かった印象ですが、まぁ絞りすぎて話題作見逃すんだろうなあ(´⊡ܫ⊡`)