2015夏アニメを占う

そこそこ良さげなアニメが揃う春アニメをお楽しみのみなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は早くも夏のあの作品が楽しみでしょうがないです。なのでそいつだけめっちゃ長く書きます(´⊡ܫ⊡`)



To LOVEるダークネス 2nd SUN(月) 25:00~25:30 78/100
ヤ~ミちゃ~~~~ん!!(うるせえ)
まぁエロいとこ見とけばいいんでそれだけですね!ハイ!
むしろストーリー気にする必要ありますか???(クソ野郎)
ハイスクールD×Dはぜってえ許さねえからな

WORKING!!! SUN(月) 25:59~26:29 80/100
こんなクソブロマガ見てる人なら8割方は見るとは思いますが・・・
まぁさすがに安定してるでしょう。よっぽど変な要素入れない限り。
むしろ安定しすぎてコメントに困るぞ!うーんそうだな薄い本がまたちょっと増えるといいかな(クソ野郎)

赤髪の白雪姫 SUN(月) 26:29~26:59 73?/100
PV見た限りではちょっと面白そうなポイントもあるけど、うーんどうかな、保留!
上のWORKING見てさらに見る気になったら見る!すまん、ごめん!


それが声優! MBS(火) 27:00~27:30 78/100
あんまり興味なかったけど自分が聞いてたラジオでお勧めされてたのでちょっと期待。
氏曰く「SHIROBAKOの声優版になるかもしれない」ってことなので、そう言う裏話的なのが好きな人はいいんじゃないかなあ。
福嗣くんはおまけで。


がっこうぐらし! SUN(水) 24:30~25:00 77/100
久々の木曜SUN0時代の新作!
しかもなんかキャラデザかわいいぞぉ~(クソ野郎)
枠の歴史を遡ればあの「ごちうさ」があった枠だし、これは普通に日常系としていけるのでは・・・ん?
え?原作ホラー系の漫画なの?
え?しかも脚本にニトロプラスが関わってる?
しかも現状ホームページ見ても全然そんな雰囲気ないぞ?これは・・・?
うわぁこれは人を騙す臭いぷんぷんしますねたまげたなぁ

空戦魔導士候補生の教官 SUN(水) 25:30~26:00 85/100
夏アニメ、いや今年度個人的最高期待作の登場です。
基本オタクってのは制作会社や声優の名前を見て「あ~ああいう感じになるんだな」と思い込む悪い癖があるのですが、ではこのアニメのキャストスタッフその他諸々を見てみましょうか。
制作:ディオメディア(「銃皇無尽のファフニール」「聖剣使いの禁呪詠唱」「艦これ」)
スポンサー:KADOKAWA(「トリアージX」「ISUKA」「棺姫のチャイカ」)
監督:稲垣隆行&シリーズ構成:山口宏(「聖剣使いの禁呪詠唱」)
ラノベ原作で主人公が松岡禎丞(書ききれないため省略)
└それでさらにハーレム系(やっぱり書ききれないので省略)
 ├松岡禎丞×山本希望コンビ(「アブソリュート・デュオ」)
 └松岡禎丞×東山奈央コンビ(「トリニティセブン」)
キャストに野水伊織がいる(「新妹魔王の契約者」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」「うぽって!!」)
追加キャストに藏合紗恵子がいる(「棺姫のチャイカ」「風雲維新ダイ☆ショーグン」)
OPが野水いおり(「これはゾンビですか?」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」「棺姫のチャイカ」)
4月放送予定が7月に延期
しかもその間にキャストが一人変更される

なんだこれは(半ギレ)
KADOKAWA×ディオメディアのタッグだけでもやばいのにそれに松岡くん加えるとかチートか何か?(某K戸氏が入ってないだけマシな気もするが)
もはや色々とあんまりな組み合わせなので既に一部クソアニメクラスタ界隈では話題になってたりしますが、ここまで集まると普通のアニメのように「めっちゃスタッフキャストの名前で放送前から宣伝してたけどいざ蓋開けたら期待外れだった」ってパターンまで有り得そうなのが少し怖いレベル。
そもそも一応原作は「甘城ブリリアントパーク」「東京レイヴンズ」「生徒会の一存」などでお馴染みファンタジア文庫なので、普通に良作って可能性も普通にありますあります。
あと普通に絵はよさげっぽいので最悪いつもの萌え路線に逃げるという手もあるんで・・・
とにかくここまで変な面子が集まるってのはなんか逆に凄いんで、あとはなんか流れが来てくれれば・・・
あっそういえばぁ(唐突)今最近ちまたでスプラトゥーンってゲームが流行ってますけどぉ、その流れでなんかイカ繋がりでイカ娘と組み合わせたりするの流行ってるじゃないですかぁ
イカ娘といえばアニメ版イカ娘作ったのもディオメディアなんですよね~~~~~
これは流れ来てますね(???)

干物妹!うまるちゃん ABC(水) 26:00~26:30 80/100
面白い・・・らしい。自分のデータサーチには引っかかってないようですが。
そこそこ周りでも話よく聞くので、とりあえずはまぁ1話を見てみましょうか。
というか原作ヤンジャンか、ということは少なくとも大外れはしない・・・?

GANGSTA. ABC(水) 26:30~27:00 74?/100
まーたこういう選ぶのが難しいやつを・・・
一見ハードボイルドっぽくていい感じもするが、一方で自分の手にはちょっと届きにくいんじゃないかなあという立ち位置にいるような。
白雪姫と同じくうまるちゃんからのリレーでどうなるかって感じじゃないですかねえ。


乱歩奇譚 Game of Laplace KTV(木) ? 77/100
時間未定だけどたぶんパンチラインの枠に来るのでは(あくまで予想)
スタッフキャストはともかく、江戸川乱歩をアニメ化しようってのはちょっと面白いなあって思った。
あとは最近のノイタミナ特有の終盤クソッたれ展開さえなければ案外いい作品になるのでは。


城下町のダンデライオン SUN(金) 23:30~24:00 76/100
TBSSUN送りで超能力ドタバタ系できらら系でアイマスの30分前!?いい、すごくいい。
何、ミラクはちょっとノリが違う?いいんだよちょっとハナヤマタみたいな感じだろいけるいける
23時半枠は未だに慣れてないってのもあって手を出しづらいんですけど、この位置取りなら手を出せるんじゃないかなあって
じゃあ似たようなタイプのレーカンになんで手を出さなかったのか?知らん(真顔)

アイドルマスターシンデレラガールズ2ndシーズン SUN(金) 24:00~24:30 78/100
まぁ~ね、予想というかこれくらい行ってくれっていう願望ですかねぇ。
キャラにハマれればかなりイケそうなんだけど、変人大好き中二大好き非現実大好きな俺としてはどうしてもな、そこまでハマれそうな子がいないんだよな~。
あ、だからワケありアイドル路線のゲーム出したのか
となると残るは当然ストーリーに話移るんだけど、まぁ一期は平凡な良作って感じのストーリーだったからな~、二クール編成ならたぶんこっから本気出すんでしょ?巻き返しに期待で。


戦姫絶唱シンフォギアGX MBS(金) 27:10~27:40 77/100
シンフォギアが三期行ける時代かぁ・・・(辛辣)
つってもほとんど目的は二期で達成しちゃったけど、新キャラ見るに歌同士で戦いあうのがメインになるのかな?
あとデュエリスト勢としてはタイトルはもちろんのこと、また響さんがどっかで見た技を使ってくるかどうかも楽しみにしてたり。次はヴィクテム・サンクチュアリかな???


六花の勇者 MBS(土) 26:58~27:28 76/100
なんか広告で見てへーってなった作品。
ラノベ色が強い王道モノらしいってことは自分みたいなのはそこそこ合うんじゃないんですか。
ってぼーっと情報調べてたらY.aoi先生出るやん!見よ!(クソ野郎)

戦国BASARA(再) MBS(土) 27:28~27:58 83/100
アニシャ四枠目はまさかのBASARA再放送再び。しかしBASARAなら安心だ(???)
実は噂をかねがね聞いておきながらBASARA自体一回も見たことが無いという。この機会に見ておくかー?


監獄学園 SUN(日) 25:00~25:30 75/100
男・水島努、さっそくSHIROBAKOで貰った栄光を投げ捨てに行く。
そろそろ酷いの作りたいんでしょって言った矢先にこのテーマ、これは絶対やりたい放題してきますね間違いない。
テーマがテーマだけにたぶん酷い(色んな意味)出来になる気はしますが、まぁそれでも久々に酷い水島監督が見れそうなので楽しみではあります。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 SUN(日) 25:30~26:00 75/100
からのこれである
どう見ても何からどう見ても酷い。ただただ酷い。
ダイミダラー枠とか言われてるけどたぶんヤバすぎて人を選ぶんじゃないかなあって僕は予想しますよ。
むしろ僕が心配なのはガガガ文庫・色物枠・SUN日曜と来ると「俺ツイ」の話を思い出すんですが大丈夫なんですかね?(放送体系が違うから関係ないと言えば関係ないのだが)
これ逆の配置なら完璧かもしれないなあ、絶対監獄学園に下ネタで食われる気がする。それでもこの一時間セットって時点で頭おかしいけどね。


その他視聴予定には入っていませんが「ケイオスドラゴン」「アクエリオンロゴス」によってSUN木曜1時半枠と2時枠が久々の復活。
特に木曜2時はかつてあのアニメイズムとガチの殴り合いをしていた伝説の枠です。秋以降にも期待しましょう。