2018冬アニメを占う

ごえんだまアニメ視聴七箇条!

一つ!基本はリアルタイム!

一つ!後追いは基本しない!見れなかったときは縁が無かったと諦める

一つ!逆に気になった関西未放送はニコ生アリーナ席とってでも見る!

一つ!どうせ当たりなんて引けないんだから逆張りは基本!

一つ!それでも自分が合わないのに絶賛されることもあるからあきらめろ!

一つ!気に入った作品の続編が来なくてもあきらめろ

一つ!頑張ってもどうにもならない事はあるからあきらめろ!


うーんこの全力で元ネタに喧嘩売るスタイル



三ツ星カラーズ SUN(月) 23:30~24:00 76/100
りゅうおうのおしごと! SUN(月) 24:30~24:30 78/100
これら二つまとめてJSタイムと呼ぶことにしよう(???)
とはいえ小学生が出るだけで方向性は違いますが。後者は萌えと燃えの融合路線に期待。

からかい上手の高木さん YTV(月) 25:59~26:29 78/100
甘々だけの一発屋ことあにめのめ枠待望の期待作。
というかマジで頑張ってくれないと枠の存在意義にかかわるからちゃんと成功してくれ(切実)

-----------------------------------------

宇宙よりも遠い場所 MBS(火) 27:00~27:30 78/100
南極を目指すと聞いてはやくも聖地巡礼最難アニメと噂される?作品。まぁそれ言ったら月とか火星とか土星とかあるけど ガチ路線なのかゆるふわ路線なのかも気になるところ。
あと脚本のンー田さんがCS負けた恨みで横浜を爆破させたりしないか心配です(???)

---------------------------------------

ダメプリ ANIME CARAVAN SUN(水) 24:30~25:00 75/100
これ原作なんだろうと思ったけどソシャゲかぁ。うーん逆にストーリーが自由にできる分可能性があると考えたい。
「また女性向け作品をヒロインのキャラデザだけで見てる…」って言われそうだけど鉄板なんだからしょうがないよなぁ!?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン ABC(水) 26:15~26:45 79/100
グランクレスト戦記 ABC(水) 26:45~27:15 78/100
これもまとめてファンタジーゾーンと(???) 方向性真逆ですけど。
前者は京アニ久々のファンタジー系。相変わらず?の気合の入った作画に期待。
後者は見るからにド王道なファンタジー戦記モノ。たまにはこういうのを見るもいいじゃない。

---------------------------------------------

ゆるキャン△ SUN(木) 24:30~25:00 76/100
ほうほうこれが噂の難民キャンプですか。え?違う?あってる?
だが気をつけろ、フォワード原作ってことはゾンビが襲って来たりクマが襲って来たりするかもしれないぞ(???)
てかヒロイン花守ゆみりさんじゃん、これ実質あんハピだやったぁ!

恋は雨上がりのように KTV(木) 25:55~26:25 78/100
恋愛モノのノイタミナはマークしとけって偉い人が言ってた。
まぁでもなんか実写映画化の予定もあるらしいし原作力あるならそんなに大崩れしない・・・でしょ?

スロウスタート KTV(木) 26:25~26:55 75/100
松坂によくついてたやつ
またカンテレにしては珍しくこういうのが来たのはいいとして……またA-1のきらら系ですか。狙ってんなぁオイ
ただドSの評判も見る限りA-1ときらら系の相性ってあんまりよくない気もするけどどうなんでしょう。そろそろ意地見せてくださいよ(´⊡ܫ⊡`)

--------------------------------------

ハクメイとミコチ SUN(金) 24:30~25:00 75/100
最近こういう作品の流れが来てるのかな?まぁ大外れは無いはずなのでいいんですが。
前評判はそんなにだけど原作人気は高い。そしてこういうのはコメントに困るのだ(´⊡ܫ⊡`)

BEATLESS MBS(金) 25:55~26:25 78/100
制作会社見てびっくり、えっディオメディアさんっすか!?うわーついにこんなのやっちゃうんだ。
これで脱コメディ枠できるようなら面白いですけどどうなりますかねぇ。艦これワルブレあたりで名前覚えただけなのに何識者ぶってんだコイツ

キリングバイツ MBS(金) 26:25~26:55 76/100
ほら喜べよけもフレ二期だぞ(´⊡ܫ⊡`)
どっちかっていうとタブー・タトゥーの雰囲気を感じるんだよなあ…

--------------------------------------------

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 SUN(土) 25:00~25:30 80/100
>監督:大沼心
>監督:大沼心
>監督:
これに尽きる。見るしかない。
こんなこと前のクールでも言ってたな…

ラーメン大好き小泉さん MBS(土) 26:38~25:08 77/100
まーた竹達さんが太りそうな役やってる・・・
この時間に飯テロアニメかあ、対策を考えないといけないですね。

-----------------------------------------

citrus SUN(日) 25:00~25:30 75/100
設定よりも気になったのは「高頭身の百合アニメって久々じゃね?」ってこと。俺が見てないだけか?
中身はまあ原作百合姫だからそういうことですよね(´⊡ܫ⊡`)




関西未放送で気になったのは「ミイラの飼い方(TBS、監督かおり、エイトビット制作)」と「博多豚骨ラーメンズ(これはなんとなく)」あたり。
あ~どっかコメントが流れるサイトさんで一週間無料配信でもあればな~(※乞食すればしてくれるわけではない)