2017冬アニメを占う

久々にアニメ界に良作ラッシュが戻り、概ねのアニオタが満足した2016年。(当社調べ)
そんな流れに乗りたい一方、製作者側からの「2017年は厳しい年」というリークもあり、早くも(はええよ)分岐点を迎えそうな2017年。
一体どうなる、そんな第一クール――。



ガヴリールドロップアウト SUN(月) 24:00~24:30 74/100
これがこのすばちゃんですか・・・あっ違う?ただのネタ被り?
正直最近の動画工房は合わないパターンが多いんだけど、まぁ他に見るもんないし・・・ね?

エルドライブ【ēlDLIVE】 YTV(月) 放送時間未定 76/100
なにこのエンドライドリアルドライブが混じったようなタイトル
リボーンと同じ作者。実績を考えると1クールってわけにはいかなそうだがそこをどうするか・・・

-------------------------

ACCA13区監察課 SUN(火) 24:00~24:30 77/100
オサレ枠というか硬派というか・・・とりあえず原作者の名前でググって・・・あっなるほど・・・
その手のアレならマッドハウス大丈夫っしょ(???)

ハンドシェイカー MBS(火) 26:30~27:00 75/100
これはまた独特な絵柄ですねぇ。見ていけば慣れるかな。問題はストーリーよ(全部に言えるけど)
貴重な関西舞台アニメってことで一つ。あとタイトルちょっとかっこいいって思ってしまった(こなみ)

------------------------------

この素晴らしい世界に祝福を!2 SUN(水) 25:30~26:00 80/100
はい。いや、ほんとはそんなに期待してないんですよ?人気作のディーンは危ないイメージありますし、それこそ角川×ディーンで二期から思ってたのとちょっと違う方向行っちゃったのとかありますし。
ただこのクールどうもピンと来るやつが現状いないんで、とりあえずしばらくはこの子に引っ張ってもらいましょう。なんなら最後まで突っ切ってもいいゾ。

小林さんちのメイドラゴン ABC(水) 26:14~26:44 82/100
あっこれ京アニなんだ?思ってたほど京アニっぽくない絵柄なもんで気づかなかった。
話自体はショートアニメでそれなりのヒット作出してる人なんでまあ大丈夫でしょう。

-------------------------------

政宗くんのリベンジ SUN(木) 25:30~26:00 75/100
「逆私モテ」ってコメント見てなるほどなって思った。いやそっちじゃなくて。(そのネタももういいよ)
しかしここの原作書籍最近結構アニメ化多いなあ。

クズの本懐 KTV(木) 25:55~26:25 76/100
最高にドロドロしているという噂は聞く。
まあ今期はピンとくるものが以下省略

------------------------

うらら迷路帖 SUN(金) 23:30~24:00 83/100
ほう…!きらら"ミラク"原作ですか!
きららミラクといえば、桜Trick幸腹、そして我らがダンデライオンアッカネサマーの原作。きらら系でも一癖ある連中が揃うここなら期待できるんじゃないですか!?

セイレン SUN(金) 24:00~24:30 80/100
某棚町大好きおじさんのおかげで身内界隈でちょっと注目されてますが、お前らフォトカノも忘れんなよ?(逆張り大好きおじさん)
いくらアマガミの続編的ポジとは言ってもちょっとキャラ売り的な要素が見えてるんで、その点はマイナス要素かなあと(そしたらキャラ売りしてるやつは全部マイナスしとけよお前)

-------------------------------

風夏 MBS(土) 25:58~26:28 76/100
これまたシンプルなタイトル。と思ったら涼風と同作者でしたかなるほど。
しかしそれよりも注目はディオメディアですよディオメディア!これまでに比べると結構ビッグタイトルですけど大丈夫でしょうか・・・

亜人(デミ)ちゃんは語りたい MBS(土) 26:58~27:28 78/100
もしも亜人の登場人物たちが普通の一般生活を送っていたらというスピンオフ。ごめんめっちゃ嘘。
実際タイトル便乗商法してたからね、しょうがないね。

-------------------------------------

幼女戦記 SUN(日) 25:00~25:30 76/100
かつてはエンターブレイン原作っていうとダークホース的な存在が多くて結構マイナー好きには重宝されてたんですけどね・・・
なーんかこの作品のやり方見てると、結構PVバンバン出したり雑誌でプッシュしたり、吸収されてからちょっと角川色が大きくなっちゃいましたねえ。うーん残念。
まあ逆に今期は本命不在感あるので助かるっちゃ助かりますが・・・ あと悠木さん主人公だし

-------------------------------------------


見るもんない見るもんないを連呼しながら結局それなりの量をリストアップしてるという。個人的にはAKIBA'S TRIPとか鬼平とかマークしてたんですが残念ながら見られる環境にないので。なんかこのパターン最近多いぞ
あんまりピンと来るやつがいませんが、逆に言えば何かしらダークホースが出る可能性もあるということ。期待しましょう。



まあ俺には本当はTRICKSTERっていう大本命があるんですけどね(´⊡ܫ⊡`)