2016夏アニメを占う

前回ここの文章を長く書きすぎたので今回は何も書きません(極端な男)



あまんちゅ! SUN(月) 23:30~24:00 77/100
やたらと同作者のARIAとのプッシュが激しい作品。BDBOX化のCM多かったのもこれが伏線だったか・・・
ただ雰囲気的にはARIAとも結構ノリが違うような気がするのであんまり比較するのもどうかなあって気もします。まぁそもそもARIA見たことない人が言えたことじゃないんだけどね。

初恋モンスター SUN(月) 24:00~24:30 76/100
ファッションモンスターのパクリかと思った
なんだかんだ主役の声優陣はネタになりそうな面子が揃ってるので。あと女性向けのディーンは強いからな(こいつ毎クールスタジオディーンに食いついてんな)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd SUN(月) 25:00~25:30 78/100
冬に放送したアニメの後半。とりあえずストーリー忘れてるから振り返り的なのやってくれ
なかなかに面白かった記憶があるので少し期待。

甘々と稲妻 YTV(月) 25:59~26:29 78/100
やっと久々にマンパ枠にまともな作品が・・・(でも個別で録画できるように早くしろ)
最近ちょいちょい飯アニメが出てますが、その中でも庶民派タイプと言ったところか。
決して幼女に釣られたわけではない

不機嫌なモノノケ庵 YTV(月) 26:44~27:14 77/100
なーに同じガンガン系列の田中くんだって前評判はホモだなんだって言われてたしへーきへーき
PVにちょっと出てくる女の子がかわいかったので(小並感)
でも公式サイトの登場人物ページには男キャラしか載ってないんだよなあ

-----------------------------------

NEW GAME! MBS(火) 26:30~27:00 75/100
「がんばるぞい」のシーン出るまでが勝負。

-------------------------------------

魔装学園H×H SUN(水) 26:00~26:30 74/100
また角川君がえっちなアニメ作ってる・・・
しかも主題歌は久方ぶりの野水いおり、これは鉄板ですわ(ヘラヘラ

-----------------------------------

レガリア The Three Sacred Stars SUN(木) 24:30~25:00 76/100
一瞬第二の最弱無敗かと思ったがそんなことはなかった ただTRUEが歌ってるロボアニメってだけだと思うんですけど(名推理)
このクールは木曜に見れるものが少ないみたいなんでとりあえず場繋ぎに・・・

バッテリー KTV(木) 25:55~26:25 79/100
映画やドラマ化したことでもおなじみの名作。そして久々の野球アニメである。ダイヤのA?聞こえんなぁ
あさのあつこ女史の代表作だけあって面白いのはまぁ間違いないだろうが、同作者かつ同じノイタミナでアニメ化した作品の前例から一番酷い(何とは言わんが)ともっぱらの評判である(意味深)

----------------------------------

この美術部には問題がある! SUN(金) 23:30~24:00 76/100
feelで美術部ってことは実質人生二期だな!(暴論)
メイン日常系不在の中割りと日常系に近い作風になりそうだがどうなるか。
まああとSUNで放送するTBS制作アニメって大体良作だし

はんだくん MBS(金) 27:10~27:40 75/100
ばらかもんのスピンオフ……と聞けばなかなか良さげな話なんですが、しかし制作スタッフ総入れ替えの噂で何やら雲行きが・・・
完全に別物として見るべきなのかなかなか悩ましいところ。

---------------------------------------------

食戟のソーマ 弐ノ皿 MBS(土) 26:28~26:50 79/100
一期の時から「これは二期前提だろうなあ」と言われてましたがなんだかんだで一年ぶり。意外と時間かかったなぁ…
まぁやることは作る!食べる!脱ぐ!ってのは分かってるので飽きが来ないといいんですけれども。
むしろ松岡くんのおまけ料理番組こそが本編だったりして

----------------------------------------------

アンジュ・ヴィエルジュ SUN(日) 25:30~26:00 73/100
PV見てもただ内輪揉めしてるようにしか見えないんですがそれは・・・ 似たような話で劇場版まで作っちゃった作品あるしなんとも言えんけど
むしろソシャゲ原作モノって結構自由に話作ってること多いしそういうフリーダム性としては期待。

------------------------------------------------



うーんこのギッチギチに詰まった月曜からガバガバすぎる他の曜日