2017夏アニメを占う

ぶっちゃけ今年は良作ほとんど見れてないんでそろそろガチで狙いに行きたい(´⊡ܫ⊡`)

いつも投稿してる人の動画は削除されたので今回はありません
追記:再投稿されました



メイドインアビス SUN(月) 23:30~24:00 77/100
キネマシトラス×倉田英之といえば最近のあの……いやよそう、入れ込みすぎるのはよくない。
キャラデザ独特だな~って思いましたけどむしろ「キャラデザで敬遠されそうなアニメは良作の法則」があるのでこれはこれで狙い目。お前この前それで失敗したばかりだろ
ざっとストーリー見た感じPS1時代のゲームっぽくてちょっと楽しみです。

恋と嘘 SUN(月) 24:00~24:30 76/100
第一印象、目でけぇ!まぁ見るうちに慣れるでしょたぶん。
やはり青少年(大嘘)としてはエロ展開ありそうなのがいいですね。むしろ設定的に24時同時放送って大丈夫なんでしょうか。絶対怒られるだろ。怒られるほうが僕は好きです

天使の3P! SUN(月) 24:30~25:00 76/100
ロウきゅーぶと同作者。しかしまたバンドモノかぁ・・・どうせキラキラ星するんだろ
今回もまた何かパワーワードを生み出すのかに注目。あとまた残念ポジションに伊藤かな恵キャスティングされてて草生えた

潔癖男子!青山くん YTV(月) 26:29~26:59 74/100
スタイリッシュギャグ路線らしいがこの手のはツボが分かるかスベるかで天地なので見て見ないことには。
むしろ逆にサッカー描写に力入ってたら面白いけどまあないよね~。

-----------------------------------

ようこそ実力至上主義の教室へ SUN(水) 25:30~26:00 75/100
おっMF文庫原作ですか。と言っても最近のMF作品はテンプレ路線じゃないこと多いしなあ。
一時期CMやってたのを見るとそれなりに実力はあると思いますが・・・まぁまずは流行りの俺TUEEか俺YOEEのどっちから入るかですね。そもそもどっちでもないって可能性が一番高いけど

はじめてのギャル SUN(水) 26:00~26:30 75/100
またこの枠エロ枠かよ壊れるなあ歓喜
少年エース原作ときたら出来の期待は・・・ねえ?
あとヒロインの子この前ライオンズのチア衣装着てませんでしたっけ

---------------------------------------

ゲーマーズ! SUN(木) 24:00~24:30 76/100
ゲームをテーマにしたアニメ・・・?うっ頭が そのネタもういいよ
とはいえ本当にゲームがテーマのアニメは最近多いものの、良作だろうが凡作だろうが俺にあった試しがないのでそこに一抹の不安が。制作側じゃなくてプレイ側って違いがありますが。 いやそれでもネトゲ部って例が…
やはりシミュレーション脳ではダメということか(???)
ちなみに本家ゲーマーズも入ったことないです(´⊡ܫ⊡`)

--------------------------------------------

バチカン奇跡調査官 SUN(金) 24:00~24:30 75/100
おいおい確かにキャラデザはそれっぽいけど仮にも元はと言えば一般小説レーベルやろ?そんなに腐向け作品なわけが(レビューケンサクー
あっ(察し)
設定は面白そうなんですけどねえ。スタッフの料理力に期待ですかね。

時間の支配者 SUN(金) 24:30~25:00 75/100
これでクロノス・ルーラーと読・・・まない。なんでだよ副題かよ!そこはこだわっとけよ厨二によ!(謎ギレ)
最近続々と来るアジア圏海外出身の作品がSUN上陸。一応アジア圏なら最近前例はあるけどね
設定とキャラが割と好みだったのでとりあえず。こいついつもこんなの見てるな

---------------------------------------------

ボールルームへようこそ MBS(土) 26:08~28:38 78/100
PVの時点で首が長いことを除けばなかなか作画よかったので。
社交ダンスがテーマってのもなかなか見なくていいですね。

賭ケグルイ MBS(土) 26:38~27:08 78/100
前評判はそれなりにあるやつ。しかし中身までは・・・?個人的にはこのクール久々にアニシャが強い面子してる気がします。(3枠目はufo刀剣、ラス枠がシンフォギア4期)
顔芸ギャンブル枠っていうと・・・なんかあった気がするけど思い出せん(´⊡ܫ⊡`) ただそれが美少女化してどうなるか。
あとは最近上がり調子のMAPPA制作ってのも注目ですね。

------------------------------------

ナイツ&マジック SUN(日) 24:30~25:00 75/100
エイトビットでロボアニメというとコメットルシファーを思い出してる人もいますがちょっと待ってほしい。
・OPが同じfhána
・EDが同じ大橋彩香でヒロインも大橋彩香
・MXの放送時間が当時と同じ日曜22:30枠
これのどこがコメットルシファーじゃないって言うんだよ!!!
どっちかって言うとコメルシでロボ要素あんま出せなかったスタッフのリベンジだと思う

プリンセス・プリンシパル SUN(日) 25:00~25:30 76/100
JKがスパイになって戦う話。つまり美少女が曇る系っぽいですな。最高
梶浦岩浪コンビだけあって音楽音響が凄い。たぶんこれ目当てだけでも見れるかも…
ただスケジュール狂わせに定評のあるアクタスが最大の不安点。まぁ今回は共同制作だから…ね?




奇跡的に注目してた作品がSUNに集結。やったぜ、さすが俺のサンテレビ
あまり前評判高くない作品が多いですが、こういうクールのほうがダークホース感出てきた時より楽しめるのでむしろ俺は好きです。
それよりもそろそろドカンと大きい作品当てないとクソクールどころかクソイヤーになりかねないので各自大化けを期待したいですね。けもフレスルーした奴がなにいってだ