2016秋アニメを占う

今年のアニメは近年でも珍しく中々良作揃い(当社比)なのですが、そんなシーズン最終クールにふさわしい期待作が出揃った秋クール。
アニメ好きなら何かしら気になる作品が一本はあるんじゃないですかねえ。



TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- YTV(月) 25:59~26:29 74/100
乱歩アニメ・・・?うっ頭が・・・ いやそっちでもねぇよ!?
キャストにみんな大好き木戸ちゃんが。出番それなりにあるといいなぁ。
ていうかシンエイ動画制作にいるんすね、深夜アニメでも珍しいのにこの手のタイプやるって結構レアじゃないですか?

---------------------------------------------

装神少女まとい SUN(火) 24:00~24:30 74/100
最近復権しつつある日本妖怪作品・・・かと思ってたけどなんだこれ?和洋折衷してんのか?(???)
ただ個人的にここの枠ってそんな評価高くないイメージなんだよなぁ アレとかね

ステラのまほう MBS(火) 26:30~27:00 75/100
半分地雷覚悟の特攻。いやきらら系にハズレもクソもあるかって話だけど、最近の日常系は俺が合わないパターンが結構あるからね。
ただまぁシルバーリンクの日常系は俺でもそこそこ見れてるってイメージあるので、今回は少しギャンブルしてみます。
あとY.aoiネキ出るみたいだしね(結局それかよ)

----------------------------------

フリップフラッパーズ SUN(木) 24:30~25:00 73/100
ガリアの枠で宣伝してるやつ。でもCMの時点で話が見えてこないからなぁ、どうなんだこれ?現状未知数。
そもそも「開始前から宣伝打ってくるヤツは地雷」って認識が俺にはあるからな

舟を編む KTV(木) 26:55~27:25? 81/100
最近流行りの小説→実写映画化→アニメ化ルート。と言ってもこれは映画自体も面白かったらしいのでまず大外れはしないでしょう。
個人的にこのルートはなんだかな~って感じであんまり好きじゃないんですが、まぁこの面子ならちょっと頼らざるを得ないですか。

----------------------------------

私がモテてどうすんだ SUN(金) 23:30~24:00 74/100
わたモテ外伝かな?(すっとぼけ)
なんかすごい人を選びそうな設定とキャラデザですけど、横手さんが脚本するならまぁ見れるのかな…
むしろキャスト陣が画伯おはスタMCの満足さん・フレッシュ河本(←いつの間にすごい出世しててびっくりした)・信長くん×松岡くんと濃すぎ。これはこれでイベント見たいz・・・あっそれが狙いか貴様!

ガーリッシュナンバー SUN(金) 24:00~24:30 77/100
TBSアニメサンテレビ放送されるディオメディア制作アニメ・・・?あれは・・・銃皇無尽のファフニール!?
ファフニール放送は2015年冬!そして2015年冬の芸能ネタ作品といえばもちろん鉄板のデレマス!かつて私は2015年冬のレビューの際こんな序文を書きました!

先に一つネタバレするけどデレマスファフニールほとんど同じレベルの評価点になってるからな???--2015冬アニメ ごえんだま的レビュー【中盤編】

まさかそこキメラ化させて来るとは思いませんでしたねぇ!約2年越しの伏線、見せてもらおうか!!お前ディオメディアネタいつまで引っ張る気なんだよ







以上です。
いや、本当はもう少しマークしてた作品あったんですよ?熱血の卓球娘とか(一応元卓球部だし なおテレ東)競女!!!!!!!!とか(XEBECのお下劣アニメとか絶対当たりでしょう!なお関西未放送)ユーリ!!! on ICEとか(テレ朝と同じネット系列で水もんも1枠空いてるのに放送予定なしってどういうことだABCァ!)。
ただ(もう書いてますけど)ことごとく見れない作品が多くて多くて・・・あとはニコニコさん次第でなんとか見れないやつ回収していく感じですかねえ。ニコ動さんせめてこの三つ配信して(乞食)
あと魔法少女育成計画も気になってるから配信して(乞食)
やっぱそろそろBSアンテナウチにも付けるべきかなぁ・・・誰か買って(乞食)





















刀のアレ……そもそもキャラが動けばストーリーは二の次の客層なのでアニメ化企画出た時点で既にウィニングラン状態
吹奏楽のアイツ……放送局がSUN→ABCへ、京アニ×ABCの組み合わせとなると手を出しにくい・初回一時間SP作品は入れ込み過多の傾向あり
ケモノバンドのアソコ……二期にも格というものがあるだろう

これら人気勢は買い要素ありません。安心して切ってください。
お前「この定型文書いた奴がことごとく逆神になる」って身内ネタ解説しとかないとファンに殺されるぞマジで